年末年始でございます | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

2019年も終わっちゃいますねぇ。

 

令和元年、あっという間に過ぎ去って行きますな(笑)

 

この年末はどのように過ごしていますか?

 

僕は髪を切りに行ったり、忘年会に行ったり、大掃除したりとフツーの年末を過ごしています。

 

 

髪切りに行った時に実家に寄った時のコムギさんです。

 

腎臓の数値は若干悪かったらしいのですが、ちょっと悪くなったくらいだったので、体調的には全然問題なし。

 

この時もニャーニャーいいながらジャレてきました(笑)

 

 

草を食べるコムギさん。

 

ピントが草に行ってもうた(笑)

 

う〜、ニャンコって癒されるわ〜〜〜。

 

そして29日は、石神井公園にバードウォッチングをしに行ってきました。

 

うちから比較的近いんですが、今まで行った事がなかったんですよね〜。

 

行ってみた感想は、野鳥がとても多くすごく楽しい公園!

 

なんで今まで行かなかっただろうって感じです。

 

この公園には大きな池があって、カワセミも生息しています。

 

 

今年何度もブログに載せている鳥ですが、石神井公園でも撮影する事ができました。

 

何回見ても、やはりテンションが上がるし、写真が撮りたくなる鳥です。

 

今回は飛翔写真にも挑戦したのですが難しいね。

 

あまりうまく行かなかった(笑)

 

他の野鳥もいくつか撮っているので、詳しいことはこちらの記事で書いています。

 

で、この石神井公園、12月29日に行ったのに、まだ紅葉が楽しめました。

 

 

都内の紅葉って結構遅くまで楽しめるもんなんですね〜。

 

緑も多いし、池もあって野鳥も多いので、写真撮影がとても楽しい公園でした!

 

 

今年はしむしむ家は、良い出会いが二つありました。

 

一つはスリランカ旅行で知り合ったガイドさんとの出会い。

 

途中体調不良と言うアクシデントも有った中、スリランカにまた行きたいと思うくらい楽しい旅になったのは、そのガイドさんのおかげです。

 

1年後になるのか2年後になるのかわからないけど、絶対にまたスリランカに行ってそのガイドさんに会いたいと思っています。

 

野生のヒョウにも会いたいし!

 

そしてもう一つは、石垣島で知り合ったYさん夫妻との出会い。

 

石垣島の僕たちのお気に入りの宿の常連さんで、隣の部屋だったんですよね。

 

話をする機会があって、その時に楽しく話をできた事がきっかけで、東京に戻ってきてからも定期的に会って遊ぶようになりました。

 

2020年は一緒に石垣島に旅行行けたらいいね、なんて話したりもしています(笑)

 

これまたすごく良い出会いになりました!

 

2019年も楽しい旅ばかりでしたが、2020年もいろいろ楽しめたら良いなって思っています。

 

2020年一発目の旅行は大阪帰省。

 

そして、宿泊旅行は札幌に決定!

 

この冬の旅行先として、札幌と沖縄本島どっちにしようか悩んだんだけど、札幌に軍配が上がりました〜。

 

昨年末に行った時に行けなかったお店に行ったり、冬のモフモフ動物探しに行ったりといろいろ楽しむぞ!

 

どこの公園に行こうかしら〜(笑)

 

今年も内容の薄いブログを読んでいただきありがとうございました。

 

来年も変わらず、内容の薄ーい記事を引続き書いていくので、お付き合いいただけると嬉しいです。

 

良いお年をお迎えください!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村