ヒロミヤ本店で焼肉パーティーじゃー! | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんちは、しむしむです。

 

この前の日曜日、ヒロミヤ本店に行ってきました。

 

10月にも行ったんだけど、その時に一緒に行ったお友達がえらく気に入ったようで、また行きたいって感じだったので、しむしむおじさん予約戦争に頑張って参戦したのです。

 

そして今回もリダイヤルしまくって、何とか12月の予約をゲット!!

 

ブロ友さんで、予約戦争に参加して散っている人がいるのですが、、、、

 

ごめんね、また予約取れちゃった(笑)

 

あ~、ブーイングが聞こえてきそうだけど、気にしなーい(笑)

 

 

で、焼肉に行く前に、この日は朝から天気が良かったので、水元公園の方に行ってきました。

 

水元公園では、メタセコイアの紅葉が見頃なので、天気が良い日に行っておかないとと思って、早めに家を出て寄ってきました。

 

 

綺麗にオレンジ色に染まったメタセコイアが空にまっすぐ伸びています。

 

すごく壮観な秋の景色。

 

水元公園に寄ってから、ヒロミヤがある曙橋まで行くのはかなり遠回りだけど、頑張って行って良かった。

 

この公園散策の模様はこちらの記事で書いています。

 

紅葉や野鳥の写真などを載せているので、良かった読んでみてください。

 

11時くらいから2時間程度散策してからヒロミヤ本店へ。

 

いつも1Fの4人席だったんだけど、今回は2Fの席でした。

 

2Fは初めてだったんだけど、2Fの方がゆったりしててよかった!!

 

6500円のコースメニューでお酒等の飲み物は飲み放題。

 

ご飯や飲み物はセルフサービスで、自分で注ぎにいかなきゃいけないけど、そんなの全然問題ないでよね。

 

 

お酒の種類もなかなか豊富なようで、お酒好きなお友達はここを見てるだけでニコニコ(笑)

 

店員さんの説明なんて上の空で、このスペースを凝視していた。

 

お肉の内容は、その日の仕入れに寄って多少変わるんだけど、大きくはいつもと同じ。

 

 

ヒロミヤ自慢の厚切りタン。

 

すごく分厚いんだけど、柔らかくておいしーのー(笑)

 

この1枚でご飯が何杯行けることか。

 

 

これが。

 

ん~~~~。

 

なんだったっけな~~~~。

 

カルビとハラミだったけなぁ。

 

店員さんが肉の部位を説明してくれるけど、お肉焼くので忙しくて右から左になってた。(いつもだけど)

 

 

このサシの入った美味しそうなお肉を炭火で焼いたらどんなことになるかわかります???

 

超おいしーのーーー(笑)

 

ご飯との相性がたまりませんな~。

 

 

こちらは、、、、、

 

ん~と、ん~と、なんだっけな。

 

クリミのステーキは覚えてるんだけど、手前の薄切り肉はなんだか忘れた。

 

言うまでも、おいしーのー!

 

生卵を溶いて絡めて食べると絶品です。

 

 

こちらは、みそだれに漬けたお肉。

 

もちろんおいし~。

 

 

これはホルモンとカモ肉。

 

ホルモンはそんなに好きじゃないけど、美味しくいただける。

 

カモ肉も結構しっかり目に焼いても柔らかくて美味しい。

 

この他に、レバーも出てきて、〆には冷麺も出てきます。

 

お肉が美味しいと白飯も進むもんで、知らない間に3杯も食べてた。

 

最近炭水化物を食べる量を減らしてたんだけど、嫁さんに何杯食べたと聞かれて正直に答えたら怒られた(笑)

 

しょうがないじゃーん、おいしーんだものー!

 

そんなこんなで楽しい焼肉まつりでした~。

 

今回はヒロミヤの詳細記事は書かないので、ヒロミヤの詳しいことが知りたい人は以前書いたこちらの記事を参考にしてみてください。

 

さて次は、いつヒロミヤに行こうかね。

 

ムフフフフ(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村