新宿御苑で紅葉観賞からのまちのパーラー | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

この週末はお天気も良く、お出かけ日和でした。

 

ということで、土曜日はまず新宿御苑へ。

 

そろそろ紅葉も終わっている場所も増えてきていますが、新宿御苑ではエリアによってはまだピークの紅葉が楽しめそうだったので。

 

それと、この時期やって来ると言われてるオシドリを見てみたいと思ってね。

 

 

まだまだ見頃の紅葉エリアもあって、すごく綺麗な紅葉が楽しめました。

 

新宿御苑も紅葉の名所ですね。

 

 

地面には落ち葉もたくさん。

 

落ち葉も色とりどりで綺麗ですね!

 

ちょっと遠かったけど、オシドリも見ることが出来たし、楽しい公園散策でした。

 

詳しいことはこちらの記事で書いてます。

 

写真多めで記事を書いているので、秋の景色が楽しめると思います!

 

 

新宿御苑で秋を満喫した後、帰る途中に遅めのランチを取りました。

 

行ったお店は小竹向原にある「まちのパーラー」というカフェ。

 

うちからは歩いて20分強くらいの場所にあるカフェで、パン好きの人に良く知られているお店。

 

住宅街にひっそりとあるお店なんだけど、かなり人気があります。

 

うちからは歩いて結構かかる場所にあるので、頻繁には行けないんですが、美味しいパンが食べたくなったらたまに行くお店です。

 

ハードパンがメインで、種類も豊富でどれも美味しいんですよね。

 

お店に着いたのは、14時過ぎくらいだったかな。

 

4組待ちだったけど、20分くらいの待ちで入ることが出来ました。

 

このお店にいつも注文するのが、ローストポークサンドとサルシッチャセット。

 

ローストポークサンドのパンは好きなものが選べるので、今回は雑穀パンにしてみた。

 

 

ハードパンなので、外側が堅いけど、中はもっちもち。

 

雑穀の香ばしい香りもして美味しい!!

 

挟んであるローストポークはもちろん美味しいし、トマトがまたいい仕事してるんですよね。

 

とっても美味しいサンドです。

 

サルシッチャは写真の後ろの方に写っている大き目のソーセージね。

 

若干焼き過ぎの感があって、いつもよりん~~って感じはしたけど、それでも美味しかった(笑)

 

サルシッチャセットには、3種類のパンが付いてきます。

 

何しろパンが美味しいお店なので、ハードパンが好きな人にはおすすめです。

 

都内の紅葉も今週末くらいで終わりかな~。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村