オリンパスショールームで岩合さんの写真展を見てきたよ | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

この前の土曜日は、朝からお天気悪し。

 

出かける気分にもあまりならなかったんだけど、ちょいと新宿の方に出かけてきました。

 

目的はオリンパスのショールームに行くこと。

 

カメラとレンズを見たかったのと、オリンパスの方に話を聞きたかったので。

 

オリンパスのミラーレスを使っている人はご存知だと思いますが、PROシリーズのレンズが来年の2月に1割程度値上がりしちゃうんですよね。

 

今まで、うちはPROシリーズのレンズは高くて買ってなかったんだけど、最近PROレンズで撮った綺麗な写真を見たり、ブログで見たりしていて気になっていたんですよね。

 

来年の1月13日までにPROレンズを購入したら、10000円~20000円のキャッシュバック(商品券)もあるっていうし、これを気に1本買ってみようかなって思ったりしたりしなかったり(笑)

 

そんなわけで、オリンパスのショールームに話を聞きにいったわけです。

 

話を聞いた結果、うちが欲しいなって思っている「ED12-100mm F4.0 IS PRO」はオリンパスの店員さんも強く勧められる優秀なレンズで買って損は無いとのこと。

 

たまに読むブログの人もそのレンズは手放せないって書いてたし、友人もそのレンズはいいっすよって言ってたし、まぁ買ってもいいのかなって思えました。

 

量販店で話を聞くのも良いけど、ショールームに行って詳しい話を聞けたのは良かったです。

 

説明も丁寧だし、説得力があった(笑)

 

聞いた話は、こちらの記事でまとめました。

 

オリンパスのミラーレス一眼を使っていて、レンズの値上げが気になっている人は見てみてください。

 

そしてこの日は、写真家岩合さんの写真展も開かれていたので、覗いてきました。

 

WWFカレンダーの完成記念写真展で、ボツワナで撮った写真が展示されていました。

 

 

アフリカの大自然で撮った、臨場感あふれる写真がいっぱい。

 

 

こんな風景、いつか自分の目で見てみたいものです。

 

 

岩合さんの写真ッて、動物にどれくらい近づいて撮ってるんだってくらい迫力ありますよね。

 

かなり大きく引き伸ばした写真なのに、すごくクリアに写っているのにもビックリ。

 

オリンパスのミラーレスカメラの優秀さもわかりました。

 

岩合さんが使っている、OM-D E-M1も気になるなぁ(笑)

 

無料で見られるので、新宿に行った際はフラッと立ち寄ってみても良いかもしれません。

 

ただし、12月11日までなのでもうすぐ終わっちゃいます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村