吉祥寺を散策 | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

三連休の二日目。

 

この日は、先日の石垣島旅行の宿泊先で知り合ったYさん夫妻と一緒に吉祥寺を散策。

 

普段あまり吉祥寺にはいかないなんだけど、Yさん夫妻が東京の西側に住んでいるので、中間点の吉祥寺で会うことにしました。

 

石垣島以降、Yさん夫妻と会うのは2度目。

 

話してて面白いし、写真撮るがの好きだったり、出かけるのが好きだったりと共通点もあって、仲良くしてもらっています。

 

旅行先で知り合った人と連絡先を交換して、その後も会うってあまりないことなので、貴重な出会いだったな(笑)

 

吉祥寺でまず最初に行ったのは、ハモニカ横丁。

 

飲み屋が立ち並ぶディープなエリアで、テレビでも何度も紹介されているので人気のあるスポットです。

 

そのハモニカ横丁で入ったのは焼き鳥屋。

 

店の名前は忘れた(笑)

 

しむしむ夫婦がお酒を飲まないので、普段焼き鳥屋には入りずらいんですよね。

 

そんなこともあり、焼き鳥屋に連れてってもらったわけです。

 

 

店内にはお客さんがいっぱい。

 

まだ昼の13時過ぎくらいなのに、飲んでる人がたくさんいるのね~。

 

焼き鳥は、どれも柔らかくて、おいしー!

 

焼き立ての焼き鳥や焼きトンは、やっぱり美味しいよね。

 

焼き鳥食べて~、飲んで~、2時間くらいはいたかな。

 

お腹も満たされたので、デザートを食べに次の店へ。

 

続いて行ったのは、「ウッドベリーズ マルシェ」。

 

フローズンヨーグルトが美味しいお店で、Yさん夫妻が教えてくれたお店です。

 

ここではフルーツパフェと、夏パフェを注文。

 

 

左がフルーツパフェで600円。

 

右が期間限定の夏パフェで780円。

 

ぶどうにマンゴーにメロンがのっています。

 

中には美味しいフローズンヨーグルトがたっぷり。

 

とても美味しいパフェでした~。

 

吉祥寺に詳しい人が一緒で良かった(笑)

 

この後、井の頭公園をお散歩。

 

 

池はそんなに大きくないけど、スワンボートがいっぱい出動してた。

 

暑いから、みんな水辺で遊びたいのかしら。

 

園内に小さな動物園があって、そこに行こうと思ったんだけど、閉園してた(笑)

 

可愛いリスがいるみたいなので、行きたかったんだけどなぁ。

 

違う機会に行ってみよう。

 

この後、紅茶専門店「カレルチャペック」で紅茶を買ったり、コメダ珈琲で休憩した後、夕飯を食べに次の店へ。

 

夕飯を食べたのは、イタリアン「マザーズ」。

 

ピザやパスタやカルパッチョなどいろいろ注文したんだけど、すべて写真を撮り忘れました。

 

お話するのに夢中だったのね~(笑)

 

ピザがとっても美味しかったなぁ。

 

また行きたいお店です。

 

と、こんな感じで昼から夜まで、Yさん夫妻と遊んだ一日でした。

 

長時間付き合ってくれてありがたいね(笑)

 

またどこか行きましょ~。

 

 

その帰り、嫁さんがFacebookで見て、すごく欲しくなったものを探しにセブンイレブンへ。

 

しかしセブンには無く、どうせ無いだろうと思って寄った100円ローソンにありました!

 

それがこちら。

 

 

パッケージがミニオンのピノ。

 

パッケージが可愛いから、欲しかったんだって~。

 

見つけた瞬間、超ニコニコになった嫁さんでした。

 

めちゃくちゃ欲しかったのね(笑)

 

中身は普通のピノです。

 

 

中身もミニオンの形してたら面白いのにね~。

 

ピノ、久しぶりに食べたけど、美味しかったよ!

 

 

三連休の三日目は、池袋に買い物に行ったくらいで何もせず。

 

この三連休は都内から一歩も出ませんでした~。

 

本当は天気が良ければ、大菩薩嶺に行こうと思ったんですけどね。

 

それはまた別の機会に!

 

 

しむしむオススメのアイテムをこちらにまとめています。

 

 

使用しているカメラなど、愛用アイテムを載せているので、良かったら見てみてくださいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村