銀座周辺をぷらぷら、そして実家でワンニャンの様子を確認 | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

お盆突入ですね。

 

みんなどこかに旅行行ったりしてるのかな〜。

 

しむしむ家は、このお盆は特に旅行の予定もなく、普通に過ごしております。

 

最近、城ヶ島とか上高地とか日帰りで遠出することもあったので、この3連休も近場のお出かけで済ましました。

 

上高地はこちらのブログでは何も書いてないので、日帰りでどれくらい楽しめるの?って気になった人は、こちらの記事を見てみください。

 

で、3連休初日は、朝から豊海の方へ。

 

何度か行ったことのあるマグロ丼のお店で、美味しい朝食を食べてきました。

 

 

2週間前に三崎のマグロを食べに行ったばかりなんだけど、またマグロ丼を食べに行っちゃった(笑)

 

マグロ丼を食べた後は、有楽町マリオンに行ってプラネタリウムを楽しみました。

 

詳しいことはこちらの記事で書いているので、よかったら見てみてください。

 

プラネタリウムを楽しんだ後、銀座を少しプラプラ。

 

プラプラしていると、妹から「伊豆に行ってきてお土産を買ってきたから、都合の良いときに取りに来て」と連絡があったので、有楽町に出てきてるからついでに実家に寄ることに。

 

実家に行く前に、先日も行った沖縄のアンテナショップによって、モズクとゆし豆腐を購入。

 

最近、しむしむ家では、モズクとゆし豆腐のお味噌汁がブームなんです(笑)

 

味噌汁にモズクとゆし豆腐入れるだけなんだけど、結構美味しいんですよ!

 

と言う事で実家に行ったら、ワンニャンの様子を確認です。

 

まずは三毛猫コムギさん。

 

甲状腺の数値が悪く、ここ1ヶ月くらいで体重が2.7kgから2.2kgまで落ちて心配していたんだけど、薬を飲んだこととご飯を変えたことで食べるようになったみたいで、体重減少はストップしたようです。

 

体重も2.3kgに増えたので、これから少しずつでも回復してくれると嬉しい。

 

そんなコムギさんはと言うと、体重は減ったものの元気です。

 

 

庭のお気に入りスポット。

 

ブロックの上(笑)

 

少しひんやりして気持ちが良いのかな。

 

頭が落ちそうですけど。。。。

 

 

ちょうどコムギが寝転がれるくらいの大きさになってるのね。

 

家の中の方が涼しいのに、何故かここにいる事が多い。

 

 

ウトウト〜として、なんか気持ち良さげね〜(笑)

 

しばらく見ていると、縁側に上がってきます。

 

そして体を思い切り伸ばして、大あくび(笑)

 

 

この一つ一つの仕草が、見てて癒されるわ〜。

 

のんびりマイペースな感じが猫の魅力なんだろうなぁ。

 

猫のあくびって、顔が凶悪になりますよね(笑)

 

そしてひっくり返って、この表情(笑)

 

 

ん〜〜、可愛い!

 

こんな感じで、縁側でコムギと戯れたのでした。

 

そしてこちらはトイプーめいさん。

 

 

なんか食べ物ください!の顔です(笑)

 

相変わらずの食欲で、この方夏バテとは無縁なのかも。

 

ただ散歩に連れて行くと、死にそうなくらいゼーハー言います。

 

 

一応夕方6時半くらいに出てるので、アスファルトの温度は下がってるんだけどねぇ。

 

あなた太り過ぎなんですよ。

 

頑張ってもう少し痩せましょう。

 

食欲があるのは良い事なんですけどね

 

でもこの写真を見ると軽快に歩いてるようには見えますね(笑)

 

 

まぁなんにせよ、元気ならそれでOKです!

 

コムギもめいも、僕を癒してくれる掛け替えのない子達です。

 

コムギの体のことは心配だったので、元気で安心しました!

 

やっぱり、ワンニャンがいる生活っていいなぁ〜。

 

 

しむしむオススメのアイテムをこちらにまとめています。

 

 

使用しているカメラなど、愛用アイテムを載せているので、良かったら見てみてくださいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村