初めてのレインボーパンケーキ | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

なかなか梅雨が明けずに、気分が上がらない今日この頃です。

 

ということで、この週末は遠出をせずに近場をプラプラするのみでした。

 

土曜日は美容院で、日曜日は池袋へ。

 

この日、朝ご飯になるものが何もなかったので、ブランチをしに西武デパートに行きました。

 

目的は、「レインボーパンケーキ」です。

 

パンケーキ好きなら、誰もが知っているような有名店ですよね。

 

ハワイから上陸したパンケーキ屋さんで、原宿にお店があったんだけど、それが池袋西武にも開店したんです。

 

原宿のお店は、連日行列が出来ていて、結構並ばないと食べられないんですよね。

 

気にはなっていたんだけど、そんなに並んでまで食べたくないなぁっていうのが正直なところで、今まで行ったことがなかったんです。

 

でも池袋西武で見た時に、そこまで人が並んでなかったので、機会があったら食べてみよう思っていたんです。

 

ということで、朝早めにで池袋西武に行ってみることに。

 

お店に着いたのは、10時半過ぎだったかな。

 

 

お店の中には、何組かの人が入っていたけど、並ばずに入れました。

 

開店10時半なので、開店めがけて行けば、並ばずに入れると思います。

 

 

レインボーパンケーキということもあって、店内は虹色主体の内装でした。

 

 

席に着いて早速注文を。

 

レインボーパンケーキの定番メニュー「マカダミアナッツソース」と「アイスクリーム&メープル」を頼んでみました。

 

注文してからパンケーキが出てくるまでの時間は長め。

 

そして一個一個焼いているので、同時には出せないとのこと。

 

ということで、最初に出てきたのは、「マカダミアナッツソース」のパンケーキ。

 

 

この白いソースがかかったパンケーキ、テレビで見たことあるやつや~!

 

フォークとナイフの焼き菓子が付いて来るのが可愛いね。

 

マカダミアナッツソースのパンケーキって初めて食べましたが、ソースがとっても美味しい!

 

ちょっと甘めではありますが、マカダミアナッツの風味がしっかり効いてて、パンケーキととても合います。

 

パンケーキ自体は、しっとり系で滑らかな食感。

 

パンケーキ自体も美味しい!

 

原宿で行列が出来るのが何となくわかる気がした。

 

 

こちらは「アイスクリーム&メープル」。

 

アイス2種とメープルソースが着いたパンケーキね。

 

アイスとの相性ももちろん良いので、こちらも美味しいです。

 

ちなみにアイスはバニラとラムレーズン。

 

季節限定実ニューで、桃のパンケーキと桃のフルーツサンドというのがあったんだけど、最近桃は食べまくっていたので、今回はやめておきました(笑)

 

隣のテーブルの人が頼んで食べていたんだけど、大絶賛していたのできっと美味しいんだと思います。

 

フルーツサンドを食べて、「想像を超えた!」って言ってたので(笑)

 

原宿ほど混んでないし、パンケーキ食べたくなった時に良いお店。

 

パンケーキを食べてから、池袋を買い物などをしながらプラプラして帰宅。

 

夜になってから、また出かけました。

 

7月12日に上映開始された「トイストーリ4」を見に。

 

今回の作品もとて面白かったです。

 

笑いもあり、ちょっとホロっとくる場面もあり、とてもハートフルな映画です。

 

個性豊かなニューキャラクターもたくさんできて、そのキャラたちがまたいい味出してるんだな。

 

ウッディーとバズの友情も厚いしね。

 

過去作品を見て行った方が楽しめるけど、見てなくてもそれなりに楽しめると思います。

 

映画館へレッツGO!

 

 

しむしむオススメのアイテムをこちらにまとめています。

 

 

使用しているカメラなど、愛用アイテムを載せているので、良かったら見てみてくださいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村