コムギの体重が、、、 | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

この前の土曜日は、髪の毛を切りに美容院に行ってきました。

 

美容院は、実家の近くにあるので、終わった後実家へ。

 

ちょうど、コムギが病院から帰ってきた後で、庭でのんびりしてた。

 

 

先週病院に連れて行ったときに、体重が2.7kgから2.5kgに減少しているから、先生が「ちょっと気になるので血液検査をしましょう」って言ってたんだけど、その血液検査をしてきたそうです。

 

気になる腎臓の数値は正常に近い数値で問題なし。

 

ただ甲状腺が良くないらしく、それが食欲不振の原因になっているとのこと。

 

体重もさらに減って2.3kgになっちゃったようで、ちょっと心配。

 

甲状腺の薬を1週間飲ませてみて様子を見ましょうということになったそうです。

 

うーむ、暑い夏になる前に、体力復活してほしいですね。

 

痩せてきちゃっているけど、元気はある。

 

お散歩もしてくるしね(笑)

 

呼ぶと、僕の足もとにやってきます。

 

 

可愛い(笑)

 

足にじゃれてくるかと思ったら、まさかのシカト!

 

臭かったかね?

 

臭かったのかね??

 

 

怒ってるんじゃなくて、あくびしてるだけです(笑)

 

 

コムギさんも14歳。

 

もう老猫ですよね。

 

 

薬をしっかり飲んで、体力を戻して、暑い夏を乗り切ってほしいなぁ。

 

 

母がこんなものを購入してました。

 

 

沖縄のマンゴーです。

 

郵便局でチラシを見て、思わず注文しちゃったみたい(笑)

 

斑点が着いてるB級マンゴーなんだけど、この1箱で送料込みで3500円くらい。

 

これ、結構安いよね。

 

このうち2個、うちにくれました。

 

ありがと、母ちゃん。

 

この前石垣島で、いっぱいマンゴー食べてきたけど、まだマンゴーが楽しめちゃいました。

 

 

カットするとこんな感じでした~。

 

超甘くて美味しいマンゴーでした!

 

フルーツが美味しい季節だなぁ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 

 

しむしむオススメのアイテムをこちらにまとめています。

 

 

使用しているカメラなど、愛用アイテムを載せているので、良かったら見てみてくださいね。