南新宿のハンバーガー屋さんICONへ | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

この前の日曜日は、2週連続でハンバーガー屋さんに行ってきました。

 

その2~3日前に、しむしむ嫁さんの友達がSNSにアップしていたハンバーガーの写真があまりにも衝撃的だったので、食べてみたくなりまして(笑)

 

そのお店は、「ICON」という名前で小田急線の南新宿駅のすぐそばにあります。

 

 

開店は11時半なので、11時半に行ってみると、店頭にはすでに3組ほどの行列が。

 

で、店内は満席になっていました。

 

店内は狭く、10人ほどしか入れないので、列が出来ちゃうのも仕方がないかなぁ。

 

この日は、開店時に8名の団体さんがいたから、11時半についても入れなかったけど、それがなかったら1回転目に入れたと思う。

 

と言うことで、先に入った人たちが出てるくまで入れないので45分くらい待ちました(笑)

 

せっかく来たんだもんね、空くまで待つしかないじゃんね。。。

 

店内に入ると、2名掛けのテーブル席が4つに、カウンター席が2つ。

 

食べようと思っていたメニューは決まっていたので、それを注文して待ちます。

 

最初に出てきたのは、スープ。

 

 

牛筋のスープで、牛筋の出汁もしっかり出てるし、コショウがすごく効いてて美味しい!

 

寒い中外で待っていたので、体が温まります。

 

そしてしばらく待つと、待望のバーガーが出てきます。

 

僕もしむしむ嫁さんも写真を見て衝撃を受けたやつね。

 

それがこちら。

 

 

マッカンバーガーです!

 

周りに溢れているのは、マカロニチーズね(笑)

 

これでもかってマカロニチーズがかけられています。

 

見た目に圧倒されちゃうね。

 

写真で見た時は、すごく大きいバーガーなのかと思っていたんだけど、大きさは普通よりもやや大きいくらいかな。

 

そして肝心のバーガーのお味ですが、バンズもパテもすごく美味しい!

 

マカロニチーズがたっぷりあるので、お腹もいっぱいになるので、結構満腹感があるバーガーです。

 

そしてもう一つのバーガーがこちら。

 

 

りんごバーガーです。

 

文字通り、リンゴのコンポートがたっぷりと挟んであります。

 

これね、リンゴの甘さが邪魔になるんじゃないかとおもっていたんだけど、食べてみると意外や意外。

 

とっても美味しい!

 

リンゴのコンポートが甘すぎず、良いアクセントになっているんですよね。

 

面白いメニュー考えますよね。

 

こちらも見た目のインパクトもあるし、一度は食べてみたいバーガーですね。

 

マッカンバーガーもリンゴバーガーも、味、見た目共に申し分ないのですが、難点はちと高い(笑)

 

マッカンバーガーが1500円で、りんごバーガーが1800円でした。

 

ちなみにどちらも、スープ、マッシュポテト付きです。

 

でもね、値段なりの満足感があったので全然OK。

 

今回は数量限定メニューを注文したけど、レギュラーメニューのアボカドバーガーも美味しそうだった。

 

次はレギュラーメニューを楽しんでみたいなと思いました。

 

ちょっと高いけど、リピートしたいと思うバーガー屋さんでした!!!

 

スリランカ旅行、ホテルも無事手配完了しました。

 

後は旅行の日までに着々と準備を済ますだけ!!

 

野生動物や食べ物など、いろいろたのしみだな~。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村