バレンタインデー2019 | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

今日は2月14日、バレンタインーですね~。

 

女性が男性にチョコ送るという、なんとも不思議なイベントですが、若干の違和感を感じながらも、しむしむ家でも毎年行われています(笑)

 

ということで、今年もしむしむ嫁さんからチョコをいただきました。

 

正確にはチョコではないんですけどね(笑)

 

今年のバレンタインでいただいたものはこちら。

 

 

写真の後ろに移っている袋で、わかる人はわかる(笑)

 

そうです、高級羊羹でおなじみの虎屋さん。

 

そのトラヤが手掛けている「トラヤカフェあんスタンド」の「あずきとカカオのフォンダン」です。

 

さすが虎屋、箱も高級感があります。

 

箱を開けてみると~。

 

 

こんな感じで、フォンダンが入ってます。

 

大きさは、8.8×17.2×5.8cmなので、それなりの大きさです。

 

早速切っていただいてみることに。

 

 

あんとチョコが合わさったフォンダンで、すごく濃厚な味わい。

 

チョコだけじゃなくアンコも入っているからか、チョコ感が強すぎないのも良いですな。

 

ほんのり香るシナモンも良い感じ。

 

とっても美味しいフォンダンです。

 

虎屋だし、もらった方はおぉって思うので、贈り物に最適ね!

 

そして、母にも毎年恒例のこちらをいただきました。

 

 

モンロワールのリーフメモリーです。

 

葉っぱの形をした小さなチョコレートが、巾着に小分けして入っています。

 

 

巾着の色によって、チョコの味が違うので、いろいろな味が楽しめるチョコレートです。

 

こちらもなかなか美味しいチョコなんですよ~。

 

小分けになってるし、職場とかでちょっとずつ配るときにも便利かもね。

 

今年も美味しいチョコをいただけました~。

 

嫁よ、母よ、ありがとう!!

 

ホワイトデーは何を返そうかなぁ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村