2019年最初の旅行は! | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

この前の日曜日は、ちょいと用があったので新宿へ。

 

用事は14時からだったので、お天気もいいしせっかく新宿に行くんだからと言うことで、新宿御苑をお散歩してきました。

 

寒桜や梅が咲いてるかなぁと思って行ってみたけど、まだ早かったですね。

 

寒桜も梅も咲き始めって感じでした。

 

 

それでも寒桜にやってきていたメジロなんかも見ることが出来たし、天気も良かったので気持ちの良いお散歩になりました。

 

この時の新宿御苑の様子は、こちらの記事でまとめています。

 

https://traveldiary.kimamanalife.jp/shinjukugyoen-2/

 

写真多めでまとめているので、ちょっとした春の訪れを感じてみてください(笑)

 

そして、新宿御苑を散歩した後、新宿に行った本題へ。

 

今回の新宿の用と言うのは、STWというお店に行くというもの。

 

STWって聞いて、ピンと来た人は旅行好きな人ね(笑)

 

海外旅行専門の旅行会社です。

 

そうです。

 

しむしむ夫婦、2019年一発目の旅行は海外旅行を予定中。

 

行こうと思っている国は、紅茶の国スリランカ。

 

海外旅行の行先は、ほぼ100%しむしむ嫁さんが決めているんですが、話を聞いているとなかなか魅力的な国です。

 

もともとは紅茶が好きで、紅茶を楽しみに行こうと思っていたようなんですが、調べているうちに違う魅力を発見。

 

それが、今回の旅の大きな目的にもなりました。

 

もはや、紅茶はついでになった(笑)

 

その最大の魅力は、サファリです。

 

象やワニとか野生の動物を鑑賞するツアーが出来るんです。

 

運が良ければ、100頭以上の象が集まるエレファントギャザリングなんかも見れちゃうんだとか。

 

そして最大の目玉は、野生の豹を見ることが出来ること。

 

サファリツアーってアフリカまで行かないと出来ないと思っていたんだけど、スリランカならまだ近いからね。

 

と言うことで、スリランカの自然を満喫してみたいなぁと思っています。

 

STWの担当の方とも話をして、飛行機は取れそうとのこと。

 

後はホテルが取れるかどうかの状態。

 

予約が無事出来れば、スリランカに行くことになるでしょう!

 

僕の海外旅行経験は、ベトナム、台湾、カンボジア、ポルトガル、バリに次いで6か国目になる予定。

 

アジア率高いな(笑)

 

どんなところなのか楽しみですね!!

 

2019年は、このほかにも昨年未遂に終わった石垣島や、前々から行きたいと思っている知床にも行きたいと思っています。

 

今年もいろいろ旅しちゃおう(笑)

 

STWで話を終えた後、新宿でランチをとることに。

 

行ったお店は、前から気になっていた「シェイクシャック」。

 

ニューヨーク発のバーガー屋さんね。

 

神宮外苑にお店が出来た時に、めちゃくちゃ行列が出来ているの見て、ずっと気になっていたお店です。

 

新宿のサザンテラスにもお店があるので、今回はそちらに行ってみました。

 

並んでるかなぁと思ったら、そんなこともなく意外とすんなり入ることが出来ました。

 

注文したのは、シャックバーガー(シングル)。

 

 

もっとアメリカンな感じで、パテが分厚くてボリューム満点だと思っていたんだけど、意外と普通でした。

 

パテは肉汁滴るって感じじゃなく、赤身肉の肉肉しい感じ。

 

最近、ハワイファイブオーっていう海外ドラマをみてるんだけど、そこに出てくるバーガーがすごくパテが分厚かったので、そういうの想像してた(笑)

 

全体的に美味しいバーガーではあるんだけど、これで710円なのでコスパは良くないかな。

 

バーガー2つに、ポテトのLサイズ1つ、アイスティー2つで2500円って結構高いよねぇ。(2人分ね)

 

まぁ、一度行ってみたかったから、良しとしましょう!

 

スリランカ、上手く予約取れるかなぁ。

 

取れると良いなぁ~。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村