亀戸餃子~亀戸天神~フォーシーズンズカフェで絶品パフェ! | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

先週の土曜日(1月5日)は、お天気も良く家でゴロゴロしているのはもったいないということで、亀戸の方に行ってきました。

 

なぜ亀戸?って感じなんですけど、しむしむ嫁さんの会社の同僚がたまに亀戸餃子を食べに行くという話を聞いて、どんなものか食べてみたいというので行くことにしました。

 

僕は一度食べたことがあったので、 どんな餃子かは知ってたんだけどね。

 

しむしむ嫁さんの話のネタにもなるだろうと思って行ってきました。

 

亀戸餃子は、餃子の有名店で行列が絶えない人気のお店です。

 

僕が行ったことがあるのは錦糸町店だったので、亀戸の本店に行くのは初めて。

 

お店に着いたのは13時45分で、この時に店前には20~30人の行列が出来ていました。

 

 

せっかく亀戸まで来たので並んでみると、意外とテンポよく列が進みました。

 

待った時間は30分程度かな。

 

店内に入ってみると、狭めの店内にぎゅうぎゅうに人が入っています。

 

そして席に座る前に、すでにテーブルには餃子が置いてある(笑)

 

席に座ったらすぐに餃子が食べれちゃうんですよ。

 

客の回転が早いわけだ(笑)

 

そして、メニューは餃子のみ。

 

飲み物はビールやお酒、ウーロン茶などがあるんだけど、食べるものは餃子だけ。

 

なので、メニューを見て悩むこともありません。

 

1皿に5つの餃子がのっていて、最低でも1人2皿を食べるのがルール。

 

餃子は小ぶりなので、女性でも2皿くらいは余裕で食べられると思います。

 

1皿を食べ終わると、店員さんが2皿目をすぐに置いてくれます。

 

そして2皿目を食べ終わるころに、追加はいるかどうか聞かれるので、追加をお願いすると1皿追加されます。

 

僕が以前亀戸餃子を食べた時は若かったので7皿くらい食べたのですが、今回は4皿で満足。

 

 

4皿って餃子20個ですからね。

 

それだけ食べりゃ満足でしょ(笑)

 

餃子は小ぶりで、皮が薄め。

 

そして餡がぎっしり詰まった感じの餃子です。

 

意外とあっさり目のお味なので、パクパク行けちゃう美味しい餃子。

 

料金は1皿250円です。

 

お持ち帰りも出来ます。

 

30分並んで店内にいたのは20分。

 

餃子しかないし、出てくるのも早いからそんなに店内にいることもないですね(笑)

 

なので、行列が出来ていても列の進みが早いわけです。

 

亀戸に行った際には、ちょろっと立ち寄ってみるとよいですよ~。

 

美味しい餃子を楽しんだ後は、亀戸まで来たので亀戸天神に立ち寄りました。

 

 

新年あけて5日経っているのに、お参りする人はまだまだたくさんいました。

 

ちょっと角度を変えてみると、スカイツリーも見えちゃいます。

 

 

スカイツリーの写真撮ってる人いっぱいいたなぁ。

 

東京タワーやスカイツリーが見えると、ついつい写真撮りたくなっちゃいますよね(笑)

 

亀戸天神は菅原道真を祀っている神社なので、受験生の絵馬がたくさんかけてありました。

 

 

僕も受験の時に絵馬を奉納したなぁ。

 

遠い昔ですが(笑)

 

なんか懐かしかったです。

 

亀戸天神にお参りをした後は、バスに乗って西葛西へ。

 

イチゴの季節が始まったので、イチゴの美味しいパフェが食べたいなと思いフォーシーズンズカフェへ。

 

以前にも行ったことがあるフルーツパーラーで、ここのパフェが美味しいんですよね。

 

お店に着いたのは16時だったんだけど、予約なしでも少し待っただけで入ることが出来ました。

 

この時間帯は並んでないので、おすすめの時間帯です。

 

1月は「スカイベリーとあまおうのパフェ」なので、それとタイマンゴーのワッフルを注文。

 

 

スカイベリーがね、すごく甘くて美味しい!!

 

栃木にスカイベリー狩りに行きたくなっちゃう(笑)

 

イチゴのジェラートも美味しいし、下の層には柑橘系のゼリーも入っていて、全体的にすごく美味しいパフェでした。

 

1800円と値段もそれなりにするんですけどね。

 

それ以上の満足感が得られるので、全然OKです(笑)

 

 

このお店、ワッフルも人気があるですよね。

 

この前来たときにはワッフルは食べてなかったので、今回はワッフルも頼んでみました。

 

ワッフルは焼き立てで出してくれるのが嬉しい。

 

ワッフル自体は甘さ控えめで、バターやクリームとの相性は抜群。

 

ワッフルも美味しかったです。

 

そして、ワッフルと一緒にマンゴーのパフェも付いてくるのいいね。

 

マンゴー自体はタイマンゴーなので、沖縄や宮崎のアップルマンゴーに比べると甘味は少ないです。

 

マンゴーよりも、一緒に盛り付けてあるマンゴージェラートが美味しかったなぁ。

 

中層はパンナコッタが入っていてこれもまた美味しかったです。

 

こちらは1400円だったかな。

 

パフェとワッフルを2人で食べて、結構お腹がいっぱいになりました。

 

餃子からパフェと、ちょっとしたグルメ散歩になりました(笑)

 

今週から旅行記の方で、札幌旅行の詳細記事をアップし始めました。

 

札幌に興味がある人、ちらっと覗いてみてくださいね!

 

https://traveldiary.kimamanalife.jp/

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村