2019年の始まりです | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

あけましておめでとうございます。

 

しむしむです。

 

この年末年始は、あまり正月感がなかったです。

 

年末に悲しいことがあり、そんな気分になれなかったということもあるし、旅行に行ったので正月の準備もできなかったのも理由の一つかな。

 

心の方は、みなさまの温かいコメントに元気づけられたし、旅行に行って気分転換もしたので、徐々に元気を取り戻しつつあります。

 

そんなこともあり、ブログを書く間隔が空いてしまいましたが、ボチボチ再開しようと思います。

 

 

ヒナと最後の別れをした翌日、前々から計画していた北海道旅行に行ってきました。

 

今回は札幌のみの観光です。

 

北海道の味覚を楽しんだり、野生動物を見たりすることが目的。

 

あとは美しい雪景色なども楽しみに行ってみました。

 

寒いの嫌いだけど、雪は大好きなので。(矛盾してる)

 

3泊4日と余裕を見た日程したのですが、いざ行ってみると日数足りない(笑)

 

北海道見どころ多すぎて、行きたいところ全部は行けないですね。

 

1ヶ月くらい欲しい(笑)

 

今回、周った場所はこんな感じです。

僕たちが行ったときは寒波が押し寄せていて、雪が降る日が多かったので、野生動物探しは難しかったです。。。

 

本当はもっといろいろな公園に行きたかったんだけど、全然日数足りんね(笑)

 

それでもまぁ、いろんなお店や場所に行けた方なんじゃないでしょうか。

 

北海道は東京に比べると、激寒でしたが、雪の景色を見ると寒さも吹っ飛びますね。

 

 

上の写真はモエレ沼公園で撮ったものです。

 

思いっきり飛び込みたくなる景色。

 

この後、吹雪いてすぐに撤退することになりましたが、すごくきれいな景色でした。

 

それぞれの場所については、こちらのブログでボチボチ記事を書いていこうと思います。

 

https://traveldiary.kimamanalife.jp/

 

気になってくれた方は、ちょいちょい覗いてみてくださいね。

 

 

新年明けて2日の日は、実家に行ってきました。

 

母、しむしむ夫婦、妹夫婦、姪っ子2人に甥っ子。

 

久しぶりに全員そろって、母も嬉しそうでした。

 

この日の中心人物は、1歳半の甥っ子でした。

 

やりたい放題で面白かった(笑)

 

ずっと愛犬が亡くなり、落ち込んでいた母も、この日だけは元気になっていました。

 

気分転換になったんじゃないかなぁ。

 

 

2019年もしむしむ夫婦はいろいろな場所に行くと思います。

 

行った場所はレポートしようと思っているので、読んでいただけると嬉しいです。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村