チャーミーに傷つけられた心を癒してきました | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

少々、寝不足です。

 

なぜか。

 

それはもう、チャーミーこと台風24号のせいですよ。

 

うちは、木造2階建ての一軒家なんですが、築年数が古いんです。

 

都内でこのお家賃で、小さいとは言え一軒家に住めているので、我慢ポイントがいくつかあるんですが、その中の一つに古いがあります。

 

築年数で言うと50年とかなのかな。

 

一応内装はリフォームしてあるので、それなりに綺麗にはなっているのですけどね。

 

台風なんて来た日にゃ、家が揺れるんですよ風で。

 

今回のチャーミったら、すごくやんちゃだったじゃないですか(笑)

 

いつも台風よりも、余計に揺れましてね。。。

 

とっても怖かった。

 

屋根取れるんじゃないかってくらいの気分で、一夜過ごしたわけですよ。

 

怖がりさんのしむしむ嫁さんは、揺れる2階じゃ寝れないと枕と布団を持って1階へ。

 

僕は移動するのが面倒だったので、そのまま2階にいたけど、大きく揺れるとビクッて起きちゃうんですよね。

 

落ち着いて眠れたのは、3~4時くらいだったかなぁ。

 

思いっきり寝不足ですね(笑)

 

チャーミーは、僕の石垣島旅行と睡眠を奪って去っていきました。

 

もう帰ってくるなよ!!

 

ちなみに、台風の被害は特にありませんでした。

 

築年数が古くても耐えられるもんですなぁ。

 

みなさんのお家は大丈夫でしたか?

 

 

そんなチャーミーに振り回された週末でしたが、自分たちを元気づけるために美味しいものを食べに行ってきました。

 

今回行ったお店はこちら。

 

 

今半本店です!!

 

超有名なすき焼きの専門店ですね!

 

浅草といったら今半ってくらい有名なお店です。

 

今まで行ったことがなかったので、思い切って行ってみることにしました。

 

奥座敷(個室)のとても雰囲気の良い部屋があるようなんだけど、そこは要予約で、電話した時は営業時間外だったので予約できませんでした。

 

なので、奥座敷はあきらめて、直接浅草へ!

 

開店時間は11時半。

 

開店時間と同時に入ったら、1番乗りだった(笑)

 

12時過ぎてくると、バンバンお客さんが入ってくるので、開店時間目指していくのはおすすめです。

 

店内はお座敷席が基本でテーブル席はちょっとしかない感じです。

 

 

なんか老舗感がにじみ出ている店内です。

 

席について、早速注文をします。

 

今回は、上すき焼き(4320円税込み)にしてみました。

 

普通のすき焼きセットでも美味しいんでしょうけど、今回は自分たちを元気づけるための食事なので、ちょっと奮発です(笑)

 

ちなみに、ご飯は別料金なので、ご飯も頼みました。

 

ご飯は1杯320円ね。

 

まだお客さんもそんなに入ってなかったので、注文してからすぐにお料理がやってきた。

 

 

見るからにおいしそうなお肉~~~~~。

 

これはテンション上がりますね(笑)

 

 

最初はお店の人が作ってくれます。

 

 

生卵を解いて、その中にお肉をドボンとつけて、いただくと~~~。

 

ほっぺたが落ちる美味しさです。

 

柔らかいけど、肉の味もしっかりしていて、とても美味しいお肉。

 

お野菜や豆腐、しらたきにも濃い目の割したの味が染み込んで美味しい。

 

さすが老舗の味ですね!

 

最初、量が少ないのかなって思って、追加のお肉を頼もうとしてたんだけど、量的にはちょうどよかったです。

 

チャーミーにずたずたにされた僕の心が少しだけ復活しました(笑)

 

次の日(日曜日)は、しむしむ嫁さんが朝から久しぶりにイングリッシュマフィンを焼いてくれました。

 

 

大好きなポーランド食器に盛り付けをして、楽しそうにブランチを作ってました(笑)

 

女子は可愛い食器を見るとテンションが上がるようです。

 

テーブルが華やかになるのは、間違いないですね!

 

今回のイングリッシュマフィンも美味しく焼けていて、ハムやチーズ、目玉焼き、ツナパテなどを挟んで食べました。

 

美味しいものを食べて、元気を保っていたしむしむ夫婦ですが、夜にはまたテンション下げられちゃったとさ。

 

次に近づいて来てる奴は、コンレイ(台風25号)。

 

こっちくるな!!

 

台風嫌い。。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村