夢の国で現実逃避!? | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

本当だったら、昨日まで石垣島旅行だったのに。。。。(ブツブツ)

 

と、まだイジイジしていたります(笑)

 

で、昨日はとってもお天気が良かったので、何もしないのももったいないということで、現実逃避をしに夢の国へ行ってきました。

 

平日だから週末よりも空いてるだろうし、久しぶりに行ってみることにしました。

 

平日は9時からオープンなので、それに合わせて行ってみたら、ゲート前は平日とは思えないほどの人でごった返してました(笑)

 

現実逃避したい人がこんなにいるとは(笑)

 

 

ここに一歩足を踏み入れると、テンションが上がりますね!

 

 

お天気も良くて、ディズニーランド日和です。

 

ちょっと10月にしては暑すぎる感もありましたが(笑)

 

ディズニーランド内は、ハロウィン一色です。

 

 

いたるところにカボチャが飾られていました。

 

中に入ってさっそくモンスターズインクのファストパスを取りに行くことに。

 

2年前に来たときは、モンスターズインクが一番人気があったから、ここのファストパスを取りに行ったんだけど、この日はスプラッシュマウンテンの方が人気があったね。

 

最近はスプラッシュマウンテンの方が人気があるのかしら。

 

ファストパスを取ってから、しむしむ嫁さんが大好きなビッグサンダーマウンテンへ。

 

まだ朝早い時間だったので、30分も待たずに乗れました。

 

日中でも60~70分待ちといったとこかな。

 

平日なので、待ち時間もお手柔らかです。

 

しむしむ夫婦は、そんなに絶叫系が得意ではないんだけど、ビッグサンダーマウンテンは楽しんで乗ることが出来ます(笑)

 

そのあと、ハロウィンのパレードを見ることに。

 

どこで見ようかなぁって迷っていたら、スタッフの人がここはミッキーが止まるエリアですよって言ったので、そこで座ってみることにしました。

 

そしたら、本当にミッキーが止まって踊ってくれた(笑)

 

 

やけに立派なカメラを構える人が多いなぁって思っていたら、ミッキーを撮るためのベストポジションだったみたい。

 

すごく良い場所でハロウィンパレードが見れてよかった!!

 

ミッキーはやっぱスターですね。

 

踊りも可愛いし、見ててやっぱり「ワァ!ミッキーだ!!」ってなる(笑)

 

ディズニーランドのショーって楽しいですよね~。

 

パレードを見た後は少し園内をお散歩。

 

 

カボチャのおばけがたくさんあります。

 

ハロウィンのディズニーランドも楽しいですよね。

 

そしてハロウィンっぽいものが食べたいなってことで、「スィートハートカフェ」へ。

 

パンとかサンドイッチとか売っているお店です。

 

ここで、こちらを購入。

 

 

ジャック・スケルトンのサンドです。

 

それとマイクメロンパンとミッキー型のデニッシュも買いました。

 

ミッキーとミニーのデザートも購入。

 

どれも可愛らしいですよね。

 

ジャック・スケルトンのサンドは、中にパストラミと卵がサンドされています。

 

食べ応えもあったし、美味しかったです。

 

ディズニーランドって35周年なんですよね。

 

 

35年もの間、人気を保ち続けてるってすごいことですよね。

 

飽きさせない工夫をいろいろしてるんだろうなぁ。

 

35周年のパレードも開かれていました。

 

 

アップテンポな曲に乗りながら、ディズニーキャラクターがパレードしていきます。

 

このパレードも楽しかったよ!

 

パレードを見た後は、新装開店した「イッツ・ア・スモールワールド」を見にいったり、「ウッドチャック・グリーティングトレイル」に行ったりしました。

 

「ウッドチャック・グリーティングトレイル」はドナルドやデイジーと一緒に写真が撮れるというもの。

 

この日、待ち時間が長かったのはこれかもね(笑)

 

デイジーちゃんと写真を撮ったんだけど、可愛かったー。

 

このあと、ホーンテッドマンションを見たり、ハロウィンパレードの2回目を楽しんでから、「レッツパーティグラ」というショーを見に行くことに。

 

行ってみたらすでに会場には人がいっぱいで入れなかった~(苦笑)

 

少し小腹空いたので、ターキーレッグなどを食べて、お腹を満たした後、見れなかった「レッツ・パーティグラ」が気になったので、少し早めに行って並ぶことに。

 

開演30分くらい前にいったかな、そしたらすでに大行列。

 

すごく人気があるショーなのね(笑)

 

並んだのが遅かったのか、席は後ろの方になってしまいました。

 

このショーは後ろの席だと、結構見ずらいです。

 

なので、いい席でみたかったら、かなり早めに並ばないとダメかもね。

 

でもね、並ぶ価値はあります。

 

ドナルドやミッキー、グーフィー、ミニー、デイジー、クラリスなどが歌って踊ります。

 

そしてダンサーさんたちのダンスもキレッキレで見てて楽しい。

 

 

見て大満足のショーでした。

 

前の方で見るには、開演のどれくらい前に並ぶ必要があるのかなぁ。

 

次に急いで、「エレクトリカルパレード」の場所取りをしに行きます。

 

良さげなところにシートを敷いてパレード開始を待ちます。

 

「エレクトリカルパレード」も安定の楽しさですよね。

 

あのおなじみの音楽と、きらびやかな電飾のパレードは見ると心が躍ります。

 

 

2年前見た時は、ラプンツェルや美女と野獣、アナ雪とかパレードしてたかなぁ。

 

新しく増やしたんだろうか。

 

写真は、ラプンツェルです。

 

パレードを楽しんだ後は、ファストパスを取っていた「プーさんのハニーハント」を楽しんでから、ピーターパンもついでに楽しんできました。

 

そして、最後はシンデレラ城で行われる、「Celebrate! Tokyo Disneyland」を見ることに。

 

シンデレラ城の目の前の観賞エリアは、抽選なんだけどハズレました。

 

その他にも抽選はあったけど、すべてハズレ。

 

やっぱりついてない、しむしむでした。。。。

 

で、シンデレラ城から少し離れた位置で見てたんだけど、このショーもすごかった。

 

 

プロジェクションマッピングと水や火を花火などを使ったショーで、ド派手です!

 

迫力もあるし、ディズニーランドのアトラクションをモチーフにした映像が次から次へと流されて、とても楽しい内容です。

 

シンデレラ城の真ん前で見たかったなぁ。。。。

 

このショーも見る価値がありますね。

 

見た後、大満足でした!

 

結局、朝9時から閉園22時までいた感じです。

 

次の日のことも考えて、早めに帰るつもりはあったけど、いざ行ってみるとめいっぱい楽しんじゃいました(笑)

 

 

35周年&ハロウィンで、とっても楽しいディズニーランドでしたよ~。

 

こちらの記事でもう少し詳しく書いたので、良かったら読んでみてください。

 

http://traveldiary.kimamanalife.jp/tokyodisneyresort/

 

クリスマスになったら、アフター6ででもまた行こうかしら(笑)

 

抽選のリベンジに!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村