青山散策(とらやカフェ、青山フラワーマーケット) | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

この前の土曜日は、青山の方に行ってきました。

 

目的は、しむしむ嫁さんが会社の先輩の誕生日プレゼントに、とらやカフェの「あんペーストフォンダン」を渡したいとのことで、それを買いに行くことにしました。

 

僕もその「あんペーストフォンダン」食べて見たかったしね!

 

場所は、表参道駅から歩いて5分程度の所にあります。

 

おしゃれエリアにあるカフェだし、あのとらやさんなので、とても素敵な外装でした。

 

 

店内は1階が販売スペースと飲食できる席があって、2階にも席があります。

 

白を基調とした内装は、明るくておしゃれな感じ。

 

ここで、「あんペーストフォンダン」とかき氷の「いちご練乳」、そして「あんばん」などを注文。

 

2階の席でいただきました。

 

 

どれもとらやのお上品なあんこを使用していて、とても美味しい!!

 

特にあんペーストフォンダンは、カカオと小豆が見事にマッチしていて、すごく美味しかったです。

 

青山に行った際は、立ち寄ることをお勧めします。

 

そして、目的の誕生日プレゼント用の「カカオとあずきのフォンダン」も購入しました。

 

 

箱が立派で、贈り物やお土産に最適ですね。

 

美味しいので、喜ばれること間違いなしです!!

 

あと自分たち用にもお土産を買いました。

 

 

あんペーストです。

 

とっても滑らかなあんこで、羊羹をペーストにした感じ。

 

パンに塗って食べると、とても美味です。

 

とらやのあんこは美味しいね!!

 

とらやカフェについての詳しいことは、こちらの記事で書いているので、興味があったら読んで見てくださいね!

 

http://traveldiary.kimamanalife.jp/torayacafe/

 

このあと、せっかく青山に来たのに、そのまま帰るのももったいないということで、他のお店に立ち寄ることに。

 

そのお店は、こちら。

 

 

青山フラワーマーケットの中にあるカフェ「ティーハウス 南青山本店」です。

 

しむしむ嫁さんが大好きなお店で、青山に行くといつも立ち寄るお店です。

 

というか、女性が大好きなお店ですよね(笑)

 

この日もたくさんの女性客で賑わっていました。

 

店内に入るまでに、20分くらい並んだかな。

 

席につくと、女性客がほとんどでした。

 

お花屋さんの中にあるカフェなので、お花や植物に囲まれた雰囲気で食事やお茶ができるのが良いんでしょうね!

 

 

この日はこのオレンジ色の花が、所狭しと飾ってありました。

 

お花の名前は書いてあったけど、忘れちゃった(笑)

 

みんなお店の雰囲気やお料理を写真撮りまくってた。

 

思わず写真が撮りたくなっちゃうんだろうね(笑)

 

ここで注文したのが、僕がカレーでしむしむ嫁さんはサラダです。

 

 

こちらは僕が頼んだカレーね。

 

いろ鮮やかですよね!

 

雑穀米と枝豆のトマトカレー、そして鶏ひき肉をカレー風味にしてレモンを乗せた2色のカレーです。

 

どちらのカレーもとても美味しいです。

 

レモンと一緒に食べると、程よい酸味と苦味がミックスされて、さらに美味しかったです。

 

こちらはしむしむ嫁さんが頼んだサラダ。

 

 

結構なボリュームのサラダです。

 

鶏肉も上に乗っているし、全部食べると結構お腹いっぱいになるみたい。

 

こちらも色鮮やかだし、見た目も楽しいサラダですよね!

 

こんな感じのお洒落なお料理も食べることができるので、女子達に大人気のお店です。

 

こちらも青山に行った際は立ち寄ると良いですよ〜。

 

インスタ映えもするだろうし(笑)

 

ということで、青山を散策した日でした。

 

青山というか表参道エリアは、ほんとオシャレスポットですね!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村