バリ島旅行に行ってきました | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

ここのところ、ブログの更新が止まっていたのは、サボっていたわけではありません。

 

1週間ほど、バリ島の方へ旅行に行っていたからであります(笑)

 

7月5日から11日までの5泊7日で行ってきました。

 

僕にとっては、ベトナム、台湾、カンボジア、ポルトガルに続いて、5か国目の海外旅行です。

 

アジア率高いですね(笑)

 

今回の旅は、南国リゾートでのんびりがテーマです。

 

なので、のんびり過ごせそうなホテルを探しました。

 

宿泊した場所は2箇所。

 

ヌサドゥアとウブドです。

 

ヌサドゥアに3泊して、ウブドには2泊しました。

 

どちらもとても雰囲気がよく、のんびり過ごせました。

 

ヌサドゥアので泊まったホテルは、ルマ・バリ・ヌサドゥアというホテル。

 

ランク的にはそこそこのホテルですが、口コミが良く雰囲気がよさそうだったのでここにしてみました。

 

 

かやぶき屋根のバリの伝統的な建物を模して造られた客室は、とても趣がありました。

 

部屋のテラスでゆっくりしても良いし、プールサイドでのんびりしても気持ち良い場所。

 

とても静かなのも好印象なホテルでした。

 

ホテルのスタッフさんも、みんなニコニコしててフレンドリー。

 

それもあり、すごく気持ちよく宿泊出来ました。

 

ヌサドゥアに宿泊中、1日だけシュノーケリングツアーにも参加してみました。

 

レンボンガン島にスピードボートで渡り、マングローブ見学やシュノーケリングを楽しんできました。

 

 

リアルジャングルクルーズですね!

 

マングローブについての話を聞けて面白かったです。

 

 

レンボンガン島の海は透明度が高く、お魚の種類も数も豊富。

 

沖縄の海にも引けをとらない美しさでした。

 

このツアーは、「バリ倶楽部」という会社の日本人向けのツアーに参加しました。

 

このバリ倶楽部、しむしむ嫁さんの知り合いが作ったツアー会社なので、いつかバリ島に行ったら参加してみようと思っていたようです。

 

日本人向けに造られているので、ガイドさんもみんな日本語が堪能。

 

気配りもすごく出来ていて、なにも困ることがなかったです。

 

日本人にはお勧めのツアー会社ですよ!

 

ウブドはバリ島でも最近人気の高いスポットです。

 

観光客も上昇中で、かなり混んでいました。

 

とはいえ、選んだホテルはウブド中心街から離れた田園風景が綺麗な場所。

 

このホテルもとても静かで、ゆったりとした時間過ごすには最高の場所でした。

 

そのホテルは、「プリ・セバリ・リゾート・ウブド」です。

 

ライステラスに囲まれたホテルで、景色が素敵すぎる。

 

 

上の写真はホテルから見える景色です。

 

こんな景色を見ながらプールに入ったりして、のんびりと過ごしました。

 

 

このホテルには、プール付きのヴィラがあるんだけど、人気があって今回は予約できなかった。。。

 

上の写真は、みんなが入れるパブリックプールね。

 

僕たちはここでぼーっとしたり、写真撮ったりして過ごしてました。

 

でも普通の部屋でもすごく素敵な部屋でした。

 

次行くことがあったら、プール付きヴィラに泊まりたい(笑)

 

スタッフさんの対応がとても丁寧で、気持ちよく過ごせました。

 

水が出なくなるというハプニングもあったけど、すぐに対処してくれたので良かったです。

 

水のトラブルは、海外のホテルではあるあるなのかな。

 

ヌサドゥアのホテルも、ウブドのホテルもしむしむ嫁さんが見つけたんだけど、相変わらずの嗅覚です。

 

どっちもリピートしたい、素敵なホテルでした。

 

ヌサドゥアからウブドに移動する日と、最終日にはカーチャーターもお願いしました。

 

知人を通して紹介してもらったドライバーさんで、名前はプトゥさん。

 

日本で生活をしていたこともあり、日本語は日常会話程度なら出来ます。

 

日本語がわかるのは、僕にとって嬉しいことです(笑)

 

それよりなにより、とても真面目な性格の人で、こちらのリクエストには真摯に応えようとしてくれます。

 

ミーアヤムが食べたいから、美味しいお店を紹介してとお願いしたら、化学調味料がたくさん入っているからおすすめ出来ないと言われたことも(笑)

 

喉がおかしくなるからやめときなさいと言われた(笑)

 

とても面白いドライバーさんでした。

 

バリ料理もいろいろ堪能しました。

 

ナシゴレン、ナシチャンプル、サテ、ミーヌードルなどなど。

 

 

写真は、ヌサドゥアの有名レストラン、ブンブバリで食べた料理です。

 

ちょっと高めのお値段ですが、バリ舞踊も見れたのでよかったです。

 

味ももちろん美味しかった~。

 

バリ料理、とても美味しいのですが、味付けは濃いめ。

 

そして、ホテルも観光客向けレストランも、たくさん来るオーストラリア人を基準にしているのか、とても量が多い(笑)

 

何とか食べようとしたけど、食べきれないこともしばしば。

 

最終的には、胃もたれしちゃいました。

 

帰ってきた今も、胃もたれ継続中。

 

バリ料理おそるべし。

 

というか、年齢的に味の濃いものをいっぱい食べるともたれれるようになっちゃったのかなぁ(笑)

 

今度行くときがあったら、注文する量を考えなきゃね。

 

ということで、納豆ご飯とお味噌汁、冷奴などが超恋しくなりました(笑)

 

和食って素晴らしい!!

 

バリ島旅行、とっても楽しい旅でした。

 

詳しいことは、別ブログの方で書いていきます。

 

バリ島旅行準備編

バリ島旅行1日目(ルマー バリ ヌサドゥア、ビーチ散策)

バリ島旅行2日目(タマリンドキッチン&ラウンジ、ブンブバリ)

バリ島旅行3日目(レンボンガン島シュノーケリングツアー)

バリ島旅行4日目(ウブド観光、モンキーフォレスト、バリスイング)

バリ島旅行5日目(プリセバリリゾートでのんびり過ごす)

バリ島旅行6日目(スミニャック、クタを周り空港へ)

 

書くことがたくさんあってボリューム満点なので、書き終えるまで1~2週間はかかるかも(笑)

 

バリ島に興味がある人はちょくちょくチェックしてみてください。

 

バリ島に行きたくなるかもよ!

 

次はどこへ行こうかなぁ。

 

石垣島とか宮古島とか、沖縄に行きたいなぁ。

 

旅行っていいですね!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村