お友達ワンコと水元公園へ | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

おはようございます、しむしむです。

 

この前の土曜日は、しむしむ嫁のお友達とワンコと水元公園に行きました。

 

水元公園は、先日初めて行って、とても気に入った場所。

 

ワンコを飼っているお友達に、水元公園を紹介したところ是非一緒に行きたいとのことだったので、ワンコ連れで行ってきました。

 

お天気は曇り空でちょっとイマイチ。

 

それでも、園内は鮮やかな緑がたくさんあって、相変わらず綺麗な景色が広がっていました。

 

 

メタセコイアの森もやっぱ綺麗ねぇ。

 

今回はここではお昼を食べず、中央広場の方へ。

 

 

緑の草が生い茂って、思わずダッシュしたくなるような風景。

 

ワンコも喜びそうね。

 

 

シロツメクサも群生していて、お花畑になっていました。

 

こんな感じの中央広場の木陰でシートを広げてお昼ご飯。

 

草の上にシートを敷くと、フカフカして気持ちがいい。

 

あまりの気持ちよさに、お友達は爆睡(笑)

 

お昼寝がとーっても気持ちいのところだということだ。

 

爆睡中、お友達ワンコをお散歩に連れて行こうと思ったけど、飼い主さんから離れようとしないので断念。

 

忠犬だね!

 

白い中型犬で、犬種は雑種。

 

表情がとっても優しい可愛いワンコです。

 

お友達のワンコだから、勝手にブログに載せるわけにはいかないので、今回は写真は載せません(笑)

 

中央広場でのんびりした後、園内をちょっとお散歩。

 

 

やっぱ水辺の景色も良いですな。

 

対岸のみさと公園の緑も鮮やかで綺麗。

 

この日は週末だったのにも関わらず、園内はとても空いていました。

 

ゴールデンウィークはもうちょっと混んでたんだけどなぁ。

 

超穴場スポットだと思います。

 

特にワンコ連れてピクニックに行くには最適の公園ですね。

 

水元公園については、先日こちらの記事で詳しく書きました。

 

若干追記したので、また読んでみてね!

 

http://traveldiary.kimamanalife.jp/mizumotokouen/

 

うちもワンコ飼いたいなぁ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村