1週間遅れの母の日 | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

この前の日曜日は、1週間遅れちゃったけど、母の日ランチに行ってきました。

 

しむしむ嫁さんの知り合いが働いているレストランを予約をしたんだけど、そのレストランは土日がウェディングを行っていて、母の日は良い時間が空いてなかったので1週間遅れになっちゃった。

 

残念なことに、そのしむしむ嫁さんの知り合いは急に出張になってしまったので、会うことが出来ませんでしたが(苦笑)

 

ちなみにお店は、南青山にある「リヴァ デリ エストゥルスキ」というイタリアンレストランです。

 

最寄駅は表参道で、歩いて5分弱くらいのところにあります。

 

母との待ち合わせにちょっと遅れてしまったけど、お店の予約時間には間に合ったのでよかった。

 

遅れてごめんよ、母ちゃん。

 

店内はとっても落ち着いた雰囲気で、高級感もあります。

 

ウェディングが行われるだけはありますね!

 

お店は1Fと2Fがあって、2Fの方がカジュアルな感じです。

 

今回は母の日だったので、1Fにしました。

 

ランチのコースは4種類。

 

2800円、3800円、5000円、6500円のコースがあります。

 

値段によって出てくるお料理の品数が変わります。

 

僕たちは5000円のコースを前もって予約しておきました。

 

コース内容は「付き出し、前菜、パスタ、お魚またはお肉、デザート、カフェ」。

 

 

テーブルにはカーネーションが飾られてた。

 

カーネーションの季節なんだね~。

 

まずは付き出しから。

 

写真を撮ってないんだけど、エビが上にのったカマボコみたいな料理でした。

 

なんか表現が乏しくて、美味しそうに伝わらないかもしれないけど、美味しかったよ(笑)

 

続いて、前菜。

 

 

フォアグラを豚肉で包んだ料理。

 

もっとちゃんと説明してくれたんだけど、横文字が多くて覚えられん(笑)

 

もちろん美味しかったです!

 

次はパスタ。

 

 

ウニのパスタです。

 

タリアテッレ(平打ちのパスタ)で、歯ごたえがあってもちもちしていて美味しい。

 

ウニのソースも濃厚!

 

とても美味しいパスタでした。

 

量もちょうどよかったです。

 

そしてメイン。

 

メインは、お魚かお肉から選べます。

 

この日のお肉は、馬肉とのことだったので、お肉しました。

 

馬肉ってそんなに食べる機会がないからね。

 

 

お肉が油っこくなくて、とても柔らかい。

 

癖もなくとても美味しいお肉でした。

 

良い色に焼けてて、見た目も美味しそうですよね!!

 

ビーツの付け合わせも、酸味が効いていて美味しかったです。

 

ちなみに、写真に写っている飲み物はワインじゃありません。

 

ぶどうジュースなんだけど、ワインを作るぶどうで作ったジュースなんだって。

 

これがね、すごく美味しかった~。

 

どこに売ってるんだろう。

 

最後にデザート。

 

 

お皿にイタリア語でメッセージを書いてくれていました。

 

プリンっぽいものと紅茶のアイスです。

 

紅茶のアイスが、後味スッキリでとても美味し~。

 

あと、カフェは、コーヒー、紅茶、ハーブティーから選ぶことが出来ました。

 

お料理はどれも美味しかったし、落ち着いた大人な雰囲気のお店で、母の日ランチが出来て良かった。

 

母も美味しかったと喜んでたしね。

 

ちなみにしむしむ嫁さんのお母さんには、「あっという間にすぐに沸く、ティファール♪」をプレゼントしました。

 

気に入って使ってくれているようです(笑)

 

このお店の1Fは高級感もあるし、ちょっとしたお祝いなんかに使うと良いかも!

 

今度は普通に2Fの方にも食事に行ってみたいね。

 

以上、母の日ランチでした(笑)

 

お母さん、いつもありがとう!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村