毎年恒例のイチゴがやってきた! | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

山登りの筋肉痛がなかなかおさまらない(笑)

 

運動不足の影響でしょうねぇ。。。

 

ウォーキングとか、ジョギングとかしないとダメですねぇ。。。

 

この前の日曜日、しむしむ嫁さんの実家から毎年恒例のこちらが送られてきました。

 

 

そう、イチゴです!!

 

毎年、しむしむ嫁さんの実家ではお庭でイチゴを作ってるんです。

 

それを、うちにもお裾分けをしてくれます。

 

このイチゴお庭で作ってるイチゴとは思えないほどの美味しさ。

 

 

収穫のタイミングが難しいらしく、甘くなるのを待っていると鳥さんたちが食べにきちゃうそうな(笑)

 

鳥さんも美味しいもの知ってるのね。

 

そんな鳥や虫と格闘して丹精込めて作ったイチゴをたくさん送っていただきました。

 

 

甘さもあるし、イチゴらしい酸味あって、とても美味しいイチゴです。

 

 

というわけで、あっという間に完食しちゃいました。

 

とっても嬉しい贈り物でした。

 

お義父さん、お義母さん、どうもありがとう!!

 

そしてこの日は、体も痛かったのでお出かけはせずに家にこもりました。

 

お昼にはこちらを作ってみた。

 

 

ナポリタン!!

 

うちではあまりパスタは作らないんだけど、これが余っていたから作ってみました。

 

 

以前、何かを作ったときの余りなんですが、使い道に困ってたの。

 

そしたら、しむしむ嫁さんがこんなレシピを発見したので、作ってみることにしました。

 

白ごはん.com ナポリタンの作り方

 

この方のレシピはよく使わせていただいてます。

 

このナポリタンも、すごく美味しくできました。

 

ケチャップだけで作るよりもトマト味が濃厚になって旨しです(笑)

 

また作ってみたいかも~。

 

この日曜日は、お家でまったりと過ごしました。

 

こんな休日もたまには良いね!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村