世界ネコ歩き2を見てきた | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんばんは、しむしむです。

 

ゴールデンウィーク最終日の6日は、日本橋の方に行ってきました。

 

先日、母に「世界ネコ歩き2」のチケットをもらったので、それを見にね。

 

「世界ネコ歩き」は動物写真家の岩合さんの写真展です。

 

BSで番組も放映されているから知っている人も多いですよね。

 

岩合さんが、世界各国で撮影してきたネコの写真を展示しています。

 

 

どの写真も猫の自然の表情が写しだされていて可愛い!!

 

どうやったら、あんな写真が撮れるんでしょうね。

 

ネコの魅力や可愛さがすごくわかる写真展でした。

 

ネコの可愛さは万国共通ですね!!

 

展示されている写真の枚数も多いし、ネコグッズもたくさん販売しているので、とても楽しいイベントでした。

 

世界ネコ歩き2は、日本橋三越で5月14日まで開かれています。

 

ネコ好きさんは行かないとね!!

 

入場料は800円です。

 

ネコの写真で癒された後、日本橋三越の近くになる喫茶店でお茶とスイーツを食べました。

 

その喫茶店は、「ミカドコーヒー」。

 

老舗の喫茶店で、コーヒーが好きな人なら知ってる人も多いのではないでしょうか。

 

ここで、美味しいと評判のモカソフトを食べてみることに。

 

 

ここのモカソフトにはなぜかプルーンがついてきます。

 

滑らかな食感に、しつこくないモカ味。

 

コーヒーが苦手な僕でも美味しくいただけました。

 

最近、コーヒー苦手なのに、コーヒーがうりの喫茶店に行ってるなぁ(笑)

 

ちなみに、飲み物は紅茶を頼んじゃった(笑)

 

もう一つこちらも食べてみた。

 

 

イングリッシュセットです。

 

スコーンが2つに紅茶がついてきます。

 

スコーンは、やわらかめの食感で、普通に美味しかったかな。

 

クリームやジャムを付けて食べると美味しいです。

 

紅茶はアールグレイにしてみたけど、アールグレイっぽいくなかったかな。

 

このお店はコーヒーを楽しむお店なんでしょうね。

 

周りのお客さんは、コーヒーフロートを飲んでる人が多かったです。

 

きっと美味しいんでしょうね!

 

これで、ゴールデンウィークが終了。

 

結構いろいろ出かけたかな(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村