明治神宮の穴場スポットとヨシダナギ展 | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

前々日のテニス、前日のハイキングで、体がボロボロです(笑)

 

そんな中、ゴールデンウィーク3日目もお出かけしてきました。

 

しむしむ嫁さん曰く、明治神宮で穴場のスポットがあるから行ってみたいということなので。

 

で、明治神宮に行くなら、以前テレビで見たエッグタルト屋も気になっていたので、そこも行ってみることにしました。

 

まずは、ポルトガルスイーツの専門店「ナタ・デ・クリスチアノ」へ。

 

ポルトガル旅行に行ってから、パステル・デ・ナタ(エッグタルト)が大好きになったので、このお店のものも1度食べてみたいと思っていたんです。

 

場所は、千代田線「代々木公園駅」の近く。

 

大行列が出来ているのかなと思ったけど、お店に行ってみると並んでいるの4~5組でした。

 

 

お店は販売のみで、イートインスペースなどはありません。

 

とても小さなお店でした。

 

並ぶこと10分くらいで順番がやってきました。

 

購入したのはもちろん、パステル・デ・ナタ(エッグタルト)と、美味しいと評判のエンバーダ・デ・フランゴ(チキンパイ)。

 

エッグタルトが1個200円、チキンパイが1個220円とまぁまぁリーズナブル。

 

これらを持って、明治神宮の方に向かいました。

 

明治神宮までは歩いて30分以上かかったかな。

 

途中代々木公園をウロウロしたのもあって、結構時間がかかっちゃいました。

 

足痛いのに、この日も歩きまくっちゃった(笑)

 

でお目当ての場所が明治神宮内にある芝生公園。

 

 

代々木公園と違いとても静か。

 

そして、こんな芝生が広がるエリアがあったんです。

 

 

明治神宮内にこんなところがあったなんて知らんかった~。

 

本当はここで、のんびりと先ほど買ったエッグタルトとチキンパイを食べようと思ったんだけど、お天気が悪くなってきたのでやめておきました。

 

肌寒くなってきたし、早々に退散。

 

バスで渋谷に移動しました。

 

渋谷に行った理由は、西武渋谷店で開かれている「ヨシダナギ×NAKED Sing Sing」を見るため。

 

 

ヨシダナギさんって知ってます?

 

最近、ちょいちょいテレビに出てくる写真家さんです。

 

僕はクレイジージャーニーで知りました。

 

主に部族の写真を撮っている方で、部族をとってもかっこよく写真におさめるんですよね~。

 

人柄も面白くて、勧められるとなんでも食べちゃうところなんか、尊敬しちゃいます(笑)

 

そのヨシダナギさんが今まで撮った部族写真の展示や部族が使う楽器の展示、楽器の音に合わせて映像が変化する空間などを見ることが出来ます。

 

渋谷の西武渋谷店A館7階の特設会場で開催されています。

 

入場料は500円でクラブオンカードがあると300円で入場出来ます。

 

会場は写真撮影OKだったので、何枚か写真を撮っています。

 

 

スケルトンマンの写真。

 

骸骨のペイントを体に塗っている部族です。

 

森であったら、死を覚悟しちゃいますね(笑)

 

 

自然な笑顔がとても素敵な女性の写真。

 

ナギさんが、部族の人と仲良くなっているから撮れる写真なのかもしれません。

 

 

戦隊もののヒーローみたいですね!

 

ポージングもかっこいい!!

 

部族の人が纏っている衣装って色鮮やかできれいだなぁ。

 

 

部族の人の衣装やペイントも鮮やかで華やかですが、周りの風景も綺麗ですよね。

 

この写真の雲の形がめちゃくちゃかっこいい!

 

 

こちらは女性の写真です。

 

もはや映画の主人公のような雰囲気!

 

すごく強そうに見えます。

 

 

こちらも衣装が派手!

 

背景も併せていろんな色があって、とても綺麗な写真になってます!

 

部族の方もポージングや表情なども、モデルさんみたい!

 

かっちょええ~。

 

 

ターバンがインパクトがあるインドの部族の写真。

 

部族がかっこよく見るように、良さを引き出すのが上手いですよね。

 

どの写真もとても魅力的!

 

このような部族のかっこいい写真をみたり、部族の楽器をたたいたりできるので、なかなか楽しいイベントでした。

 

そして西武渋谷店B館8階の美術画廊ではヨシダナギさんの作品集「HEROES」の発売記念で写真展が開かれいます。

 

こちらは無料で見ることが出来ます。

 

というか、展示してある写真はすべて売り物ですが。

 

結構なお値段がしました(笑)

 

欲しくても買えん(笑)

 

ここでは写真も綺麗なんですが、各部族についてナギさんがコメント書いていて、その文章がとても面白い!

 

そのヨシダメモを見るだけでも、見に行く価値あります!!

 

と、写真やメモを見ていたら、サイン会を始めますの声が。

 

ナギさんのサイン会がちょうど始まる時間だったんです。

 

なんでもポストカードや書籍、写真集などを購入すると、整理券がもらえてサインを書いてもらえるとのこと。

 

しむしむ嫁さんが気になっていた本があったので、迷わず購入!

 

その本は、こちら。

 

 

ご本人に会って、サインも書いてもらって、一緒に写真も撮っていただきました~。

 

クレイジージャーニー見てから、ナギさんのファンだったのでうれしかった!!

 

テレビで見ていた通り、とってもキュートな女性でした。

 

いやー、写真展も見に行って良かった!!

 

この後家に帰って、昼間買ったエッグタルトを食べてみました。

 

 

食べる前に、オーブントースターで5分弱リベイクしてからね。

 

お味は、パイがとってもサクサクで、フィリングの甘さもちょうど良くて、とても美味しいエッグタルトでした。

 

六本木のエッグセレントで買ったエッグタルトよりも、僕はこちらの方が好きです。

 

翌朝チキンパイも食べてみました。

 

チキンがぎっしり入っていて、こちらも美味しかったです。

 

ヨシダナギさんに実際に会えて、思いがけず良い1日となりました!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村