映画&初いきなりステーキ!! | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

この前の土曜日、家の近くの映画館でこちらを見てきました。

 

 

ヒュー・ジャックマン主演のミュージカル映画です。

 

テレビのCMでも結構流れていたので、知ってる人も多いですよね。

 

しむしむ嫁さんが見たいと言ったので、見に行ってみることにしました。

 

僕はミュージカルが苦手です。

 

どうも歌でストーリーを表現されると、頭の中にストーリーが入ってこないというか。

 

ただの歌って踊っているショーに見えちゃうんですよねぇ。

 

この映画と同じヒュー・ジャックマンが出ていたレ・ミゼラブルは全然世界感に入りこめず、途中で眠くなっちゃったくらいです(笑)

 

この映画もそんなに期待せず、しむしむ嫁に付き合うくらいの気持ちで見に行きました。

 

しかーし、見てみると僕の予想は大きく覆りました。

 

ストーリーも面白いし、途中で入ってくる歌も音楽も心の響いてきて、目頭が熱くなるくらい感動する場面がいくつもあった。

 

特に歌って踊るヒュー・ジャックマンが超かっちょええ!!

 

見に行って良かったです。

 

サントラ欲しいなぁとか思っちゃうくらいはまりました(笑)

 

この映画のストーリーは19世紀に実在した興行師P・Tバーナムを描いたもの。

 

苦労しながらサーカスを立ち上げて試行錯誤しながら成功していくサクセスストーリーで、物語も面白かった!

 

これはぜひ映画館の大音量で見ておきたい映画の一つかもしれないですね!

 

ちなみにこの前の平昌オリンピックで、フィギュアスケートのエキシビジョンでスケーターみんなで演技していた時に使われていた曲はこれですよね。

 

 

この曲も心にグッとくる曲でした!!

 

ラ・ラ・ランドもミュージカルだから敬遠してたけど、面白いのかなぁ。

 

ちと気になりました。

 

映画を見た後、僕が前から行きたいと思っていたお店へ。

 

それは、いきなりステーキ。

 

いつ見ても列が出来てるし、テレビで見てもなんか美味しそうだったから。

 

行ったのは池袋南口店。

 

時間が17時くらいだったからか、並ばずに入ることが出来ました。

 

中に入ると空いてる席に通されます。

 

そして、注文の仕方わかりますかって聞かれたので、初めてなのでわかりませんと答えると教えてくれます。

 

いきなりステーキの注文方法は、まず食べたいお肉を決めたらそれをお肉をカットしてくれるカウンターに伝えます。

 

僕は国産サーローンにして、しむしむ嫁はヒレステーキにしました。

 

選んだ肉の種類とグラム数をお肉カウンターに伝えるとその場でカットしてくれるので、グラム数を確認し問題がなければ大丈夫ですと伝えます。

 

あと焼き方も聞かれます。

 

お店のおすすめはレアとのことだったので、レアにしておきました。

 

そして席に戻っサイドメニューなどを注文します。

 

僕はライスとサラダのセットを注文しました。

 

そしたらあとは待つだけ。

 

 

しばらくすると、熱々の鉄板に乗せられた美味しそうなお肉がやってきます。

 

 

いやー美味しそう!!!

 

 

こちらはヒレステーキ。

 

分厚くて、美味しそうね~。

 

 

サーロインもヒレも200gにしました。

 

サーロインは脂もしっかりのっていてジューシー。

 

肉の味も濃いし、とても美味しいです。

 

そしてさらに美味しかったのがヒレステーキ。

 

脂は少ないけど、やわらかくてとても食べやすい。

 

ステーキ屋さんに行くとサーロインを頼んでしまうけど、このヒレステーキだったらありですね。

 

赤身肉なので、お肉の味もしっかりしてます。

 

次行ったらヒレステーキ頼んじゃうかも。

 

料金は、国産サーロインが1g=10円でヒレステーキが1g=9円です。

 

どちらもリーズナブルなんじゃないでしょうか。

 

もっと安いメニューもあるので、ちょっと肉食べたいなぁって時によいお店かも。

 

映画にお肉に大満足の1日でした!!

 

 

しむしむ日記の旅行記事は、「しむしむ旅行記」でもう少し詳しく書いています。

興味があったら読んでみてください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村