星のや富士でグランピング体験3日目 | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

星のや富士の滞在もとうとう最終日。

 

2泊3日ってあっという間ですね。

 

特に楽しい時間はすぐに通り過ぎてしまう(笑)

 

この日の朝ご飯は、8時半に予約をしていた「森の朝食」。

 

森の朝食は、クラウドテラスにあるクラウドキッチンでご飯を作るとういう体験型の朝ご飯です。

 

ということで、ちょっと早めにクラウドテラスに行ってお散歩。

 

 

焚火ラウンジでは朝から焚火が起こされていました。

 

 

森の中に日の光入り込んで、とっても気持ちがいい。

 

朝8時から10時まではスタッフさんが入れてくれるコーヒーを楽しむこともできます。

 

 

森の中で飲むコーヒーも格別です。

 

 

しむしむ夫婦は、2人ともコーヒーが苦手なのですが、このコーヒーはとても口当たりが優しく飲みやすかった!!

 

 

焚火の前で美味しくいただきました。

 

そして朝は鳥の餌箱に餌が投入されます。

 

すると餌箱には鳥たちが頻繁にやってくるようになります。

 

鳥を撮るなら朝がねらい目かも!!

 

 

そして朝ご飯の予約の時間になったので、クラウドキッチンの方へ。

 

するとスタッフさんが準備を待っていてくれました。

 

 

今回作る朝ご飯は、ブレッドボール。

 

くりぬいたフランスパンの中にスープを注ぎ込んで、それをダッチオーブンで焼いて食べるというもの。

 

スープは、ホワイトソースとカレーソースの2種類。

 

ということで、僕がカレー、しむしむ嫁がホワイトにしてみました。

 

スープ自体は、下ごしらえをしてあるのでそれを鍋で温めます。

 

 

スープが温まったら、これをダッチオーブンの中に入ったフランスパンの中へ流し込みます。

 

 

すでにいい香りが漂ってきます。

 

パンは地元のパン屋さんに特別に焼いてもらってるんだそうです。

 

スープを注ぎ入れたら、その上に温泉卵を割りいれて、その上にチーズをのせます。

 

 

ちょーおいしそう(笑)

 

そして蓋をして炭火の中へ!

 

 

これで熱々に仕上げていきます。

 

パンを焼きあげている間、ジンジャーアップルを作っていきます。

 

しょうがのジュースに、リンゴのコンポートを入れて温めます。

 

 

こちらもすごく良い香りが漂ってきます。

 

鼻から胃袋を刺激される(笑)

 

温まったら容器に入れて完成。

 

そうこうしているうちに、パンも焼き上がり完成。

 

焼きあがったパンには、お好みの調味料をかけます。

 

 

出来上がったものは、ライブラリーカフェの中で食べても良いし、クラウドテラス内のどこの席にもっていって食べても良いそうです。

 

寒かったので僕たちはクラウドライブラリーカフェの中にもっていって食べました。

 

 

見るからにおいしそうでしょ!!!

 

 

温泉卵を崩してスープとからめて、そしてパンに染み込ませて食べるととっても美味しい!!

 

 

カレーもホワイトソースもどちらもパンとの相性が抜群なので、お好みで選べばよいと思います。

 

ジンジャーアップルも体が温まって良かったです。

 

この森の朝食を作るのを手伝ってくれたスタッフさんもとても気さくで感じが良かったです。

 

食べてる時も、お味はどうですかーって聞きに来てくれたりと声をかけてくれます。

 

今回予約した体験型のお食事はどれも外れ無し。

 

楽しく美味しいお食事が出来ました!

 

空気はちょっと冷たいけど、朝の森はとても気持ちがいい。

 

 

部屋に戻ろうとしたら、ちょうど薪割をやっていたので、また挑戦。

 

今回の薪は手ごわかった(笑)

 

何回も斧を振り下ろすも、なかなか割れてくれませんでした。

 

いくつか割らせてもらって、いい運動になりました!

 

 

この日の部屋からの景色もなかなかのもの!

 

こりゃリピートしたくもなるよねぇ。

 

せっかくなので、またタイムラプスに挑戦。

 

 

最後風でスマホが倒れて終了。

 

三脚買おうっと(笑)

 

チェックアウトは12時だったので、時間ギリギリまでここで過ごしました。

 

チェックアウトをするときはフロントに電話します。

 

すると、スタッフさんが迎えに来てくれて、ジープに乗ってレセプションへ。

 

 

このジープに乗ると現実世界へ戻ることになります(笑)

 

乗りたいような乗りたくないような。。。

 

今回、2泊3日で星のや富士に滞在しましたが、その間敷地外へは一回も出ませんでした。

 

敷地内はそれほど広くはないですが、それでも2泊3日くらいだったら十分中で楽しめちゃう。

 

逆に外に観光に行くのが勿体ないなぁって思っちゃいます。

 

東京に住んでいたら富士山周辺には行こうと思えばいつでも行けちゃうからね。

 

海外からの観光客や富士山から遠いところに住んでいる人の場合は、そういうわけにはいかないからやっぱ外に観光に行くと思いますけどね。

 

星のや富士は、ご飯は楽しく美味しくいただけるし、スタッフさんは丁寧かつ気さくで気持ちよく滞在できる、そして自然を満喫しつつオシャレにしてあるので、写真を撮るのも楽しい場所でした。

 

いつかまたリピートしたい場所です。

 

お金貯めなくては(笑)

 

今度は違う季節にも行ってみたいなと思います!!

 

 

しむしむ日記の旅行記事は、「しむしむ旅行記」でもう少し詳しく書いています。

興味があったら読んでみてください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村