星のや富士でグランピング体験2日目(その2) | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

午後は敷地内の散策路をちょっとお散歩。

とりのさえずりがいっぱい聞こえて、気持ちが良いです。
バードコールをならそうと頑張ったけど、ちゃんと鳴らせなかったのが残念。
ちょっとした山道になっていて、10分くらいで歩けちゃう距離です。
焚火ラウンジに行って、この日も焼きマシュマロに挑戦。

美味しそうに焼けてますねぇ(笑)
ライブラリカフェの暖炉の前が空いていたので、そこで読書などもしてのんびり過ごしました。

なんだ、この優雅すぎる休日は!
この日もホットチョコレートのサービスがあったので、それもいただきました。

トッピングはレーズンにしてみた。

何度いただいても美味しい!!
餌箱にやってくるヤマガラも可愛かった。

餌箱の前に座って、ボケーっとヤマガラたちを眺めているのも飽きません。
鳴き声も可愛いしね。
薪割体験もさせてくれるということなので、それも体験してみました。
薪割なんてやる機会ないですからね。
スパーンの割れた時は、ちょー気持ちがいいんですね。
ストレス発散に良いかも!
普段できないことが出来て非日常を感じられるのが良いですね。
クラウドテラスでいろいろ楽しんだ後、富士山を見に部屋に戻りました。
でも富士山は完全に隠れてました。

残念ですが、こういう日もありますね。
この後は部屋で読書したりしてのんびり過ごしました。
そして夕飯は、ルームサービスのグランピングカレー。
これもちょっと寒いけど、テラスのコタツの上にセッティングしてもらいました。

肉や野菜を溶岩プレートの上で焼いて、それをカレーにのせて食べます。

5種類のスパイスが付いていて、好きなスパイスを選んで自分でミルで混ぜてカレーにいれることができます。

今回僕たちは、コリアンダー、クミン、カルダモンを少しずつ入れてミルですり潰してカレーに入れてみました。

スパイスを入れることでカレーの香りが引き立ってとても美味しかった。

牛肉も柔らかくで美味しいし、星のや富士のご飯の中ではリーズナブルなので、これも楽しんでおきたい料理の一つです。
美味しいカレーを楽しんだあと、生演奏会を聴きに焚火ラウンジへ。
この日は雪が降ってきていて、焚火の前では演奏は行われずクラウドカフェの中で演奏してくれました。
暖炉の前で温まりながら生演奏を聴くのも贅沢な時間です。
2日目も星のや富士を思いっきり堪能しました。
つづく~


しむしむ日記の旅行記事は、「しむしむ旅行記」でもう少し詳しく書いています。

興味があったら読んでみてください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村