星のや富士でグランピング体験2日目(その1) | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

星のや富士の2日目です。
この日のお天気は曇り。

富士山は雲の中に隠れてる。。。
こればかりは仕方ないね。
富士山の景色も星のや富士の売りの一つだけど、お天気は運なのでどうしようもない。
朝ごはんは8時20分から。
ルームサービスのモーニングBOXを予約していたので、時間になると背負子スタイルでスタッフさんご運んで来てくれます。
部屋の中で食べるか、テラスで食べるか聞かれたので、テラスのコタツで外の空気を感じながら食べることに。
朝ご飯のメニューはこんな感じ。
  • お目覚めのコーヒーまたはハーブティー
  • ケフィアヨーグルト
  • 根菜サラダ
  • ダッチオーブンブレッド
  • スキレットで焼き上げたオムレツ
  • ソーセージ ロースト野菜を添えて
    
  • 本日のスープ
これらが、木の箱に入れられてセットされます。

この箱は、釣り人が使うタックルボックスをイメージして作ったんだとか。
いろいろオシャレやん(笑)
本日のスープはきのことベーコンのチャウダー。

きのこたっぷりで、とってもクリーミー。
クルトンを入れるとサクサク食感が入ってすごく良い。
保温ボトルに入れてくれるのが嬉しいですね。
体も温まるし、とても美味しいスープでした。
ダッチオーブンで焼かれたちぎりパンはクルミが入っていて、味わい深く美味しい。

オムレツや根菜サラダ、ロースト野菜とどれも美味しかった。
全部食べると結構なボリュームでお腹いっぱいになります。
富士山や河口湖を見ながらコタツに入って食べる朝ごはんは最高です。
良い景色は最高の調味料になるんだね。
朝から贅沢だなぁ(笑)
朝ご飯を食べた後も、午前中はほぼコタツで過ごしました。
部屋に備え付けてあったコーヒーも試しに飲んでみたり。

富士山が見えずらいけど、後ろにいます(笑)
富士山バックいれるコーヒー最高でしょ!
部屋にはBluetoothスピーカーも備え付けてあって、テラスに持ち運ぶこともできます。

ここで好きな音楽をならしながら、読書なんかしてゆったりとした時間を過ごしました。
Bluetoothスピーカーって初めて使ったけど、なかなか便利なものなんですね。
ちょっと欲しくなっちゃった(笑)
タイムラプス撮影にも挑戦。
三脚がないので、カップで支えて撮ってみました。

 

なかなか面白い動画が撮影できた(笑)

雲の流れが見えるし、富士山が姿を現してくるのが面白いです。
ただ、カップで固定していただけなので、途中でスマホが動いちゃったみたい(笑)
スマホ用の三脚必要かなぁ。
富士山もやっと姿を現してくれました~。

うーん、ビューティホー。
そうこうしているうちにお昼ご飯の時間が来たので場所を移動。
昼食は木漏れ日デッキでいただく、ライスポッド。

木漏れ日デッキにはコタツがあって、そこでお昼も食べることが出来ます。
ライスポッドは鶏肉やマス、野菜などを鉄板で焼いて、それを焼きおにぎりにスープを注いだものにのせていただきます。
まずは、具材を鉄板で焼きます。

スープはストーブの上で熱々に温められています。
スープはトマトベースと魚介の2種類あって好きな方を選びます。
魚介はあっさりしていて、柚子胡椒がとても合う味。
トマトは少しこってり系で、チーズがとても合います。
具材が焼けたら、スタッフさんがお鍋に入った焼きおにぎりを持ってきてくれて、そこに熱々のスープを注いでくれます。

 

スープが熱々なのがよくわかりますよね~。

 

スープが注ぎ終わったら、先ほど焼いていた具材をのせて完成です。

 

 

森の中でコタツに入りながら食べるのも特別感があって良いです。

 

 

鳥のさえずりも聴こえるし、これまた贅沢な食事の時間でした。

 

(その2)につづく~

 

 

しむしむ日記の旅行記事は、「しむしむ旅行記」でもう少し詳しく書いています。

興味があったら読んでみてください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村