ひなちゃん、17歳になりました | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

この前の土曜日、僕の実家に行ってきました。

 

3連休の時に、母からバレンタインのチョコ買ったから取りに来てと連絡があったんだけど、風邪ひいて寝込んでたので行けなかったのよねぇ。

 

なので、1週間遅れでこの前の土曜日に行ってきました。

 

ちなみに風邪の方はだいぶ良くなりました。

 

ひどかった咳もかなり良くなった(笑)

 

睡眠がちゃんととれるって素晴らしい!!

 

本当は3連休に行きたかったんです。

 

それはシーズー、ひなちゃんが2月10日で17歳になったから。

 

1週間遅れでお誕生日おめでとうを言ってきた。

 

 

ボフボフです(笑)

 

この日トリミングに行きたかったようだんですが、予約が取れなかったらしい。

 

早くきれいにしてもらいなね(笑)

 

 

小型犬の17歳は人間の年齢に換算すると84歳なんだって。

 

かなりの老犬ですね。

 

足腰はかなり弱ってきてはいるけど、まだまだ自分で歩くこともできます。

 

食欲もあって、ご飯もしっかり食べてるし元気。

 

こんなに長生きするとは思わなかったなぁ。

 

20歳目標にがんばれひなちゃん!

 

続いてこちらは、肥満が止まらないトイプーメイちゃん。

 

 

トイプーとっていも、結構大きい(笑)

 

どすこい感が否めません。

 

食べ物への執着心もすごく、常に何か落ちてないか家中をパトロール。

 

ブリーダーが飼えなくなったということで母が引き取ったワンコで、実家に来たときはこんなに食い意地張ってなかったのに、いつの間にかこんなになってしまいました(笑)

 

 

しむしむ嫁さんと遊ぶメイちゃん。

 

なんか楽しそうねぇ(笑)

 

これ以上太らないようにしないとね。

 

 

こちらは三毛猫コムギちゃん。

 

通称ムギちゃん。

 

半年前に腎不全を患ってから、週に一度の病院通いを続けています

 

半年前に病院に連れて行ったときは、先生に長くないでしょうと言われるくらい状態は悪かったんだけど、その後驚異的な回復を見せて結構元気になりました。

 

半年前の様子はこちら

https://ameblo.jp/simsim0610/entry-12296052145.html

 

2.2kgまで落ちた体重も2.8kgまで回復したし、毛艶も良くなりました。

 

 

肉球がピンクで可愛いね!

 

元気になってくれてよかった~。

 

ひな、めい、むぎと僕が実家に行くといつも癒しくれてる可愛い子たちです。

 

みんな長生きするんやで~。

 

 

しむしむ日記の旅行記事は、「しむしむ旅行記」でもう少し詳しく書いています。

興味があったら読んでみてください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村