バレンタインですねぇ | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんばんは、しむしむです。

 

今日は2月14日、バレンタインデーですね。

 

日本中でチョコが食べられる日。

 

しむしむ嫁さんもチョコ買ってくれました。

 

今年買ってくれたのがこちら。

 

 

ル・コルドン・ブルーというところのチョコです。

 

よくわかりませんが、有名らしい(笑)

 

見た目は綺麗で美味しそうね。

 

 

味は。。。

 

まだ食べてないので、わかりません(笑)

 

チョコ大好きなので、いつもだったらすぐになくなっちゃう勢いで食べるのですが、週末から風邪をひき絶不調なため食欲もない。

 

なので、後日食べようと思います。

 

この前の週末は3連休なのに、土曜日から体調がおかしくなりました。

 

午前中は、しむしむ嫁さんがイングリッシュマフィンを焼きたいと言ったので、それをお手伝いしていたのですが、その途中でみるみるうちに体調が。。。

 

 

ちなみに参考にしたレシピはこちらです。

https://cookpad.com/recipe/398307

 

1次発酵まではホームベーカリーを使うので、意外と簡単に焼けます。

 

僕はほとんど何もできず、しむしむ嫁さんが一人で作ってました。

 

美味しく焼けてるんだけど、出来上がった時点でもう食欲はなくなってました(苦笑)

 

これを何とか食べた後、近所の病院へ。

 

筋肉痛と寒気がすると伝えると、すぐさまマスクを渡され隔離されました。

 

そして熱を計ってみると38度。

 

インフルエンザの疑いがあるということで検査を受けることに。

 

鼻に綿棒突っ込まれて鼻水採取。

 

これ結果出るの待たされるのねぇ。。。。

 

待ってる時間がつらかった。

 

そしてしばらくしてから先生に呼ばれ診察。

 

検査の結果は陰性だけど、熱が出てから時間が経ってないからあとで陽性になるかもとのこと。

 

とりあえずカロナール(解熱剤)と麻黄湯という薬を処方してもらいました。

 

これで熱が下がらなかったら、インフルエンザの可能性があるのでまた来てとのこと。

 

家に帰って再度熱を計ったら、39度突破。

 

いやー、きつかったぁ。

 

その日は、完全に寝込みました。

 

でも、夜中は体が痛くて眠れない。

 

つらいなんてもんじゃないですねぇ。

 

そして次の日の朝になると、熱は徐々に下がってきました。

 

熱が下がってきたからインフルエンザじゃないのかなぁとも思ったんだけど、インフルエンザB型だと熱がそんなに出ないこともあるとか。。。

 

ということで心配だったので、日曜日に見てくれる病院を探して行ってみました。

 

そこでの検査結果も陰性。

 

インフルではなかった!

 

ただその病院の先生に、前日行った病院に処方された薬を伝えると、麻黄湯なんて効かないから飲まなくていいって(笑)

 

あとカロナールもこれじゃ足りないって。

 

うーん、近所の病院ダメな医者だったのかなぁ。

 

確かに熱は下がったけど、それ以外の症状は良くなる気配なかったしなぁ。

 

ということで抗生物質とカロナールを処方してもらい帰宅。

 

その後熱は出てないんだけど、今度咳と喉がひどい状態です。

 

それは今も継続中。

 

夜中熟睡もできない。

 

徐々に良くはなってきてるけど、まだ体調イマイチ。

 

体調管理しっかりしないといけないですねぇ。

 

やっぱり今年はついてない気がするなぁ。。。

 

 

しむしむ日記の旅行記事は、「しむしむ旅行記」でもう少し詳しく書いています。

興味があったら読んでみてください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村