むぎちゃんの近況 | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

この前の土曜日に、髪を切りに行ってきました。

 

髪を切っているのは、地元の美容室なので切り終わった後、実家によって来ました。

 

なんせ、ニャンコの様子が気になるもんでね(笑)

 

実家に行ってみると、まずはヒナちゃんと、メイちゃんがお出迎えしてくれます。

 

 

ヒナちゃん、珍しくカメラ目線です(笑)

 

最近、トイプーメイちゃんが太りすぎて、母が病院で怒られたらしい。。。

 

目を離すとヒナちゃんの分のご飯も食べてしまうんだとか。

 

うーむ、人のご飯食べたらアカンでしょ。

 

痩せなきゃいけなので、病院で売っているドックフードに変えられてるそうです。

 

頼むから痩せてください。

 

で、一番気になるのは先日腎不全で入院していた、三毛猫むぎちゃんです。

 

 

点滴打って、薬も飲ませて治療した結果、驚異的な回復を見せているそうです。

 

病院の先生もびっくりみたいな(笑)

 

このまま行けば、点滴の回数も1週間1回くらいに抑えられるようです。

 

体はガリガリになっちゃったし、毛艶も悪くなったけど、食欲もあるみたいだしよかった。

 

僕が近づくと、いつもどおり傍に寄ってきてくれました。

 

 

僕の足に戯れるむぎちゃん。

 

 

一時はどうなるかと思ったけど、元気になってほんと良かった~。

 

 

まだまだ、元気な姿を見せてくれそうです。

 

とっても安心しました!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村