日曜日の朝ごはん | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

この前の日曜日の朝食はこれを焼いてみました。

 

 

ハワイのパンケーキ。

 

しむしむ嫁さんの同僚がハワイに行ったそうで、そのお土産でもらったものです。

 

アサイーとブルーベリーの味が付いたパンケーキで1袋で4枚くらい焼けます。

 

パンケーキ粉に混ぜるのは水だけ。

 

牛乳とか入れないのね。

 

で、食べてみると、これが意外と美味しい。

 

しっとりしたパンケーキで、ほんのりブルーベリーの風味がします。

 

ハワイのお土産ってマカデミアナッツとかチョコとかのイメージだったけど、このお土産なかなかいいかも。

 

もしハワイに行く機会があったら、これ買うかもなぁ。

 

これをくれたしむしむ嫁の同僚さん、なかなかセンス良いですよね(笑)

 

おかげで、日曜日は朝から美味しいものが食べられました!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村