リンゴのパウンドケーキ | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

この前の大雪すごかったですね。

 

東京でも20cmを超えました。

 

道路もまだ完全に復活したわけじゃないし。

 

やっぱり都心は雪に弱いなぁ。

 

道路が凍って滑りやすいから、転ばないように気を付けないとね。

 

先日行ったHISのバスツアーの時に、リンゴの詰め放題でリンゴをたくさんゲットしました。

 

これね。

 

 

せっかく美味しいリンゴが手に入ったので、リンゴのパウンドケーキを作ってみることに。

 

参考にしたレシピはこちらの方のです。

https://cookpad.com/recipe/2020772

 

りんごをレンジでチンして柔らかくしてから生地に練りこんで焼くパウンドケーキです。

 

今回使用したリンゴは甘味が強かった、シナノスイート。

 

 

こんな感じで焼けました~。

 

見た目は良い感じですね!

 

 

ということで、早速食べてみると。。。

 

リンゴの存在感が薄い(笑)

 

どうもリンゴを細かく刻みすぎたようです。

 

もしくはもう少しリンゴを多めにしても良かったかなぁ。

 

ケーキ自体はとても美味しかったです。

 

まだまだたくさんリンゴがあるので、いろいろ楽しめそうです。

 

 

しむしむ日記の旅行記事は、「しむしむ旅行記」でもう少し詳しく書いています。

興味があったら読んでみてください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村