緊急入院。。。 | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

先日、母から1通のLINEのメッセージが届きました。

 

最初の1文に「大変です」と書いてあったので、すごくドキッとしました。

 

LINEの文を読んでみると、そこには「むぎが入院しました。腎不全です。病院の先生によるともう長くないかもとのこと」と書かれていました。

 

それを読んだときとても信じられませんでした。

 

なぜなら、実家で飼っているワンコ、ニャンコの中では一番元気だと思っていたから。

 

シーズーのひなちゃんは16歳で高齢だし、トイプーのめいちゃんは最近太りすぎで、過呼吸を起こしそうになるからやせなきゃいけないと病院で釘をさされたし、むぎちゃんだけは健康なんだなぁって思ってたのに。

 

今は病院で点滴を打ってもらっていて、腎臓の数値も少し下がって順調とのこと。

 

腎不全って回復するのか良くわからないけど、良くなって欲しいです。

 

 

むぎちゃんは、12年前に母が拾ってきた保護猫です。

 

育児放棄にあって、瀕死の状態だったのを母が見つけて、ほっとけなくて保護してきたのがきっかけ。

 

その後、動物病院に連れて行って、すぐに元気なりました。

 

若いときは外にお散歩に行っては、ねずみ、カエル、ヤモリ、すずめなどを捕まえてきて、家の中に運ぼうとするから、家の中が大パニックなることもあったりして(笑)

 

とっても元気でおてんばな猫に育ちました。

 

お散歩行きたいニャーといったら、誰かが扉を開けてくれるし、お散歩から帰ってきたら外でニャーといえば扉を開けてもらえる。

 

母に拾われてきて幸せだったんじゃないかなぁって思います。

 

 

僕はむぎちゃんが家に来る前まで、猫はあまり好きじゃありませんでした。

 

でもむぎちゃんと生活しているうちに、猫の可愛さに気付かされました。

 

 

これは9年前の写真。

 

僕の布団の上で寝ているむぎちゃんです。

 

結婚する前、まだ実家にいたときは、僕の部屋に来て寝たり、窓の外を眺めたりしていました。

 

 

壁で爪を研ぐから、壁紙がボロボロです(笑)

 

ミニコンポの上に乗ったり降りたりするから、破損されたこともあります。

 

それでも怒れなかった(笑)

 

だって、可愛いんだもん。

 

むぎ~って声かけると、にゃーって返事するしね。

 

 

これは若かりしヒナちゃんと、むぎちゃんが仲良く寝ているところ。

 

 

これは比較的最近かな。

 

3年位前の写真。

 

 

これも同じ日に撮った写真。

 

のんきにあくびしています(笑)

 

また元気に外をお散歩できるようになるといいなぁ。

 

 

こちらは半年前の写真。

 

むぎちゃん専用座椅子(いつの間にかむぎ専用になってた)で寝てるところ。

 

結婚して実家を出た後も、実家に遊びに行って声をかけると、にゃーって返事をしてくれる可愛い猫ちゃんです。

 

動物を飼っていると絶対に来る別れだけど、まだ早いよね。

 

12歳半だもん。

 

もうちょっと生きられるでしょ。

 

何とか元気になって欲しいものです。

 

なんたって、僕の猫に対する考え方を変えてくれた特別な猫ちゃんなんだもん。

 

まだまだ遊びたいよ。

 

平均寿命は15年くらいなんだよね。

 

平均寿命くらいまでは生きて欲しいなぁ。

 

退院したら様子を見に行ってみよう。

 

声かけたら返事してくれるかな。。。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村