夏の風物詩、花火を見に東京競馬場へ | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

この前の日曜日、府中市にある東京競馬場に行ってきました。

 

普段競馬は一切やらないので、競馬場にはほとんど行ったことはないのですが、花火大会が開催されるとのことなので、行って見ることにしました。

 

家からだと、いろんな行き方が出来るんだけど、今回はバスで高円寺に行って、そこから武蔵境に行き、西武多摩川線に乗って是政まで行きました。

 

是政駅からは徒歩10分くらいで東京競馬場に着きます。

 

競馬場につくと、すでに場所取りしてる人がいっぱい。

 

芝生があるエリアの隙間を見つけて、とりあえず一休み。

 

 

競馬場仕様のお茶です(笑)

 

これと30分くらい並んでやっと変えたからあげを食べて、小腹を満たしてから、場所を移動しました。

 

から揚げを食べたいた場所は、飲食OKのエリアなんだけど、飲食NGのエリアがあって、そこはあまり人がいなかったのでそちらへ移動しました。

 

馬が走るコースなので、芝生保護のため飲食NGなんだって。

 

 

うまが走るコースの芝ってすごくフカフカです(笑)

 

めちゃくちゃ綺麗に手入れされてるんですねぇ。

 

そりゃ飲食もNGにしますね。

 

ちなみに、しむしむ嫁さんがカメラの三脚立てていたら、芝生が痛むの三脚はNGと注意されてしまいました。

 

たしかに三脚立てたら、芝生痛んじゃうか。

 

時間が7時半になり、花火大会の開始です。

 

 

そんなに大きな規模の花火大会じゃないので、発数は多くないです。

 

 

でも、やっぱ花火は綺麗だね~。

 

 

音楽に合わせてあげたり、クイズ形式にしてあげたりと、いろいろ工夫をこらしていました。

 

 

花火を見ると夏って感じがしますね。

 

 

最近やたらと暑いけど、梅雨どっかいっちゃったのかな。

 

 

最後には、派手に打ち上げてました。

 

 

やっぱ、たくさんの花火が上がると、わぁってなります。

 

花火の時間は約30分。

 

時間は短かったけど、競馬場の芝の上で見る花火もまた良いもんです。

 

 

夜の東京競馬場。

 

G1レースになると、このスタンド人でいっぱいになるのねぇ。

 

一回馬券握り締めて来て見るか(笑)

 

今年はいくつ花火大会いけるかなぁ~。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村