ペニンシュラホテルのアフタヌーンティー | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

毎日、毎日ジメジメ蒸し暑いですねぇ。。。

 

梅雨生まれの僕ですが、梅雨は嫌いです(笑)

 

さっさと夏になってくれ。

 

この前の日曜日、ペニンシュラホテルに行って来ました。

 

しむしむ嫁さんが前から行ってみたいと思っていた、アフタヌーンティーに行ってみようということになって。

 

ペニンシュラホテルは地下鉄三田線の日比谷駅のすぐ近くにあるホテルで、皇居や日比谷公園が目の前にあって、とてもロケーションの良いホテルです。

 

アフタヌーンティーはロビーラウンジでいただけます。

 

ロビーに入ると、天井が高く壁や天井に木の装飾がしてあって、とても豪華。

 

 

とても素敵な空間になっていました。

 

 

この日は、フルートと琴のコラボ生演奏があって、洋楽を中心に演奏してくれていました。

 

 

生演奏を聞きながら、アフタヌーンティーをいただくなんて、贅沢な時間ですね(笑)

 

早速、アフタヌーンティーをいただくことにしました。

 

 

鳥かごのような器に小さなスイーツやサンドイッチなどの軽食が乗ってきました。

 

とても可愛らしいですね~。

 

 

こりゃ女性は喜びますな(笑)

 

 

こちらはスコーンで、プレーンとイチジクの2種類ありました。

 

クロテッドクリームやジャムを塗って食べるととても美味しい!!

 

こういうところでは、やっぱスコーンは食べたいですよね~。

 

スイーツや軽食も小さいけど種類が多かったので、全部食べたら結構お腹いっぱいになりました。

 

どれも美味しかった~~。

 

 

紅茶の種類も豊富で、おかわりは自由。

 

種類も変えていいので、3種類の紅茶を楽しむことが出来ました。

 

全部で6杯くらい飲んだかなぁ。

 

これもあってお腹いっぱい。

 

お値段はそれなりにしますが、たまにはこんな贅沢な時間の過ごし方をしても良いよね(笑)

 

優雅な日曜日の午後でした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村