5月の爽やか鞍馬は最高です | SIMSIMデザイナー マサタニセイコのほんわりブログ

SIMSIMデザイナー マサタニセイコのほんわりブログ

SIMSIMフェルトジュエリー(R)は上質なメリノウールから手作りされたSIMSIMデザイナー正谷聖子が独自に考えたオリジナルのアクセサリー。
心癒されるアートのようなアクセサリーがSIMSIMのコンセプトです。SIMSIMのことや楽しい日常のことを書いていきます。♪

大好きな京都の鞍馬に母と行ってきましたクローバー

好きすぎて結構行ってるので、

このブログでも何度も書いてるかも 爆笑


今回はケーブルに乗らずに、

20分ほど鞍馬駅から歩いて鞍馬寺に


六芒星の中に入るとエネルギーがもらえるというやつふんわり風船星


鞍馬寺はこんなかんじ



鞍馬寺でおにぎりおにぎりを食べたあとは、

貴船に向かって山を降ります


ウネウネの木の根っこ照れ

ここ大好きラブラブ


魔王殿


山登りというか、

森林浴になるから大好きです照れキラキラ






ウネウネの木がいっぱい


なんか、

磁場がここだけ違うから、

こんなになるんだとか???びっくり




貴船に降りてきました

ご機嫌の母音符


貴船神社

ご機嫌の私音符

色が一緒 爆笑笑い



川床がステキナイフとフォーク


結社というところの、

御神木キラキラ 桂です

この桂、

手をかざすとビリビリッときますびっくりキラキラキラキラキラキラ

電気風呂みたいなかんじ

でも誰に言ってもビリビリしないって言われます爆笑 私だけらしいですアセアセ


私が木に手をかざしてたら、

隣にいた外国人観光客の人も手をかざし出して、

流行らせてしまいましたアセアセ びっくりやべっアセアセ

『…体内の気が衰える事を「気枯れ」といい、古来当社に参拝する人は皆御神気に触れ、気力の再生充実する事から運気発祥(開運)の信仰が篤い。…』


キョロキョロ『気枯れ』かーー なるほどー


たくさんエネルギーチャージもして、キラキラ



帰りは、貴船にあるカフェで、

レアチーズケーキセットコーヒースプーンフォーク照れおいしいハート


今日は天気が良かったので、

突然思いついて、


母には今朝電話して、誘ったんですが、爆笑


行けて本当によかったですスター



鞍馬は京都市内よりヒヤッと空気がひんやりしてて、森林浴するには5月がいいんですよねー照れ


エネルギーチャージもできるし、

オススメスポットです笑いルンルン