父の日のダブル親ご招待でマンゴータルト | SIMSIMデザイナー マサタニセイコのほんわりブログ

SIMSIMデザイナー マサタニセイコのほんわりブログ

SIMSIMフェルトジュエリー(R)は上質なメリノウールから手作りされたSIMSIMデザイナー正谷聖子が独自に考えたオリジナルのアクセサリー。
心癒されるアートのようなアクセサリーがSIMSIMのコンセプトです。SIMSIMのことや楽しい日常のことを書いていきます。♪

先週の父の日は、

どちらの父にも、

何をプレゼントしていいのか、


結局思い浮かばずタラーキョロキョロ


そこで風鈴思いついたのがコレ↓


花火両方の親をご招待して一緒にランチ花火


ランチメニューはお義父さんの好きな、

肉じゃが、エリンギとホタテのバター醤油炒め、などなど照れ音符


写真?いやぁーー、

両方の親がいて料理出してて、

とかしてると、撮り忘れましたよね爆笑アハハ


でも、デザートに作ったマンゴータルトは撮りましたよ!お願い



↓ご満悦のうちの両親ハート


↓ご満悦の正谷親子ブルーハート


↓ご満悦のマンゴー好きの小学生イエローハート爆笑


なんでや爆笑!?


リリービーグル犬あたまのお友達のいつも遊びに来る小学生キラキラ


シークレットゲストとして途中参加うさぎクッキー

「マンゴー好きだから食べてみたい」って言うので、他の子に内緒で特別ご招待乙女のトキメキ


突然現れたかわいいシークレットゲストに、おじいちゃんおばあちゃんもビックリしてたけど、ほっこりしてました照れ



ちなみにタルトは生地からこんなかんじで、

前日作りましたよショートケーキ


マンゴーを2つ用意して追熟させてたのに、



なんと、ひとつは硬くて甘くなかったというハプニングがびっくりアセアセ

↓ボウルに入った方が甘くないマンゴー
これを乗せる勇気がない!!アセアセアセアセアセアセ


さてどうする!?

ミキサーでひとつ分をジュレ状にして、

砂糖を加えてマンゴーゼリーに!!


そしてそのゼリーが固まる前に、

タルトにドン!キラキラ


うん、なんかいいかんじ

いやむしろ、こっちの方がいいかんじ!!ラブ


中はクリームチーズをたっぷり使った、

レアチーズケーキですチーズ


とにかく、

結果美味しくできて、

楽しく過ごせて、

みんな喜んでくれて本当によかったですお願いハート



SIMSIMの方もがんばってますよーっ

実はもう秋の新作の試作してます栗



実は、

販売の仕組みそのものも、

変えてみようかと考えていますキョロキョロ


まだ言える段階じゃないんですが、

またお知らせできるように、

アイデア詰めていきまーすジンジャーブレッドマン


色々とぜひお楽しみにハート照れ