瞑想で未だ見ぬ自分を発掘! | シンプルヨガスタジオ/広島県福山市のヨガ教室

シンプルヨガスタジオ/広島県福山市のヨガ教室

シンプルヨーガは広島県福山市で、伝統的なハタ・ヨーガ(身体を動かすヨーガ)、呼吸法、瞑想法などのクラスを開講。講座、研修、合宿なども開催。


テーマ:

どうも、シンプルヨーガのもりはまこです。

 

今年も残り3日ですね。

 

2018年度は、どんな年だったか?

 

 

 

3月に「瞑想会と目標設定」

 

というイベントをしたのだけど

 

瞑想∞目標

 

を掛けあわせ、

 

瞑想をしたり、目標シートに書き起こしてみたり、インド神話を元にしたシンプルヨーガオリジナルのカードと照らし合わせるワークもおこなったのね。

 

 

 

このとき立てた目標が11月あたりに、ふと思い出してみると

 

「目標とかけ離れた年だったなぁ・・・」

 

と、思ったのも束の間

 

「えっ、今していることがまさに目標に沿ったことをしているじゃない!」

 

と、先の想いを打ち消した。

 

まったく違った方向から思いがけない行動をしていて、

 

知らぬ間に目標に向かってしっかりと向き合い、今まで知らない領域に踏み込んでいたこと

 

 

3月にその目標を立てことで潜在的に動くことができたので

 

これは、いい!と思って、2019年も開催することにしました。

 

この方法をぜひ取り入れて2019年度も、より充実した稔りある豊かな自分自身を手に入れてください。

 

 

 

瞑想∞目標

 

 

を今回は年初めの区切りで、1月にします。

 

 
━━━━━━━━━━━━━━━
2019年度の新たな自己に向けて!

「瞑想会&目標設定」
~瞑想で未だ見ぬ自分を発掘!~
━━━━━━━━━━━━━━━ 

自分の中にある目標だったり、想いだったり、こうなりたい自分などを掘り起こし、目標設定シートに書き出します。

 

その前後には、瞑想に落ち着いて取り組んでいただくためのスペースを提供いたします。

 

 



 

瞑想のために提供するスペースは、毎日ヨーガを実践している場で、瞑想に適した微細なバイブレーションと共に、ご参加される方々が場を整えることによって、皆が瞑想しやすい空間になります。こういった瞑想に適した空間にうまく身をゆだねることができると、淡々と瞑想を進めることができます。 

さらに自分自身の世界を拡げる、インド神話を元にしたシンプルヨーガオリジナルのカードと照らし合わせるワークもおこないます。

 

 



 

フォローノートを使用しますので、お持ちの方はご持参ください。(※レギュラークラスで使用することの出来るファイル) 

 



 

 

もしも当日参加できなくても、後日、目標設定シートをお渡しして記入することも可能です(無料)ので、その場合はお申し出ください。

 

但し、その為の瞑想やワークはおこないませんので、この日限りの内容となります。

前回、2018年度の目標設定に参加された方は、前年度の目標設定シートをご持参ください。


・日時  2019年1月27日(日)15時30分~17時ごろ(開場15時~) ※要予約

※レギュラークラスを15時までおこなっていますので、15時前に来られた場合は、ドア前でお待ちください。

・参加費  無料(会員限定無料クラス)

・持参物

筆記用具、フォローノートをお持ちの方はご持参ください。



<会場、申込み先>
シンプルヨーガ 広島県福山市城見町1-1-1ウチダビル5階
TEL 084-931-2470 か、メールフォームまで申込み、お問い合わせください。

HPはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.simpleyoga.jp/archives/10702

 

 

 

瞑想∞目標

 

のワークで、インド神話を元にした

 

 

シンプルヨーガオリジナルのカードと照らし合わせるものは、前回はハヌマーンが人気で

 

インド神話でも民衆に親しまれる人気のハヌマーンは

 

目標設定でも大人気だった。

 

2019年度の「瞑想会&目標設定」のこのワークで、さらに自己の世界を拡げてください。

 

 

 

 

 

 

ちなみに3月に立てた目標設定とは別に、2018年1月に目標を立てたのだけど

 

 

■ ① 今野敏先生と成瀬先生の対談をおこなう

 

■ ② 今年はインドへ行く

 

■ ③ 5周年イベントを開催する

 

 

という目標を立てて実現することができました。

 

 

■ ①の今野敏先生と成瀬先生の対談レポート

「5分に1回笑う」は、こちら → 

 

 

 

■ ②の今年、インドへ行ったレポートは

 

 

「さっきまで夢を見ていたような現実 シンプルヨーガ5周年インド旅行①」は、こちら → 

 

「シンプルヨーガ5周年インド旅行②」は、メルマガで天女が現れたお話をしました。登録がまだの場合はこちら → 

 

「ヒヤヒヤするような場面 シンプルヨーガ5周年インド旅行③」は、こちら → 

 

 

そして、最後の③の

 

■ ③5周年イベントを開催する

 

は、①も②もすべて5周年イベントでしたが、最後の締めくくりとして、「インドツアーお話会&5周年パーティ」をおこないました。

 

レポート「ॐ」(オーム)をあしらった○○○○はこちら → 

 

 

 

 

2019年度の新たな自己に向けて!「瞑想会&目標設定」
で、瞑想で未だ見ぬ自分を発掘しましょう。

 

 

 

来年2019年度も愉しい渦を巻き起こしたいと思います。

 

シンプルヨーガのロゴにはそんな意味も含まれていて

 

 

ロゴの意味は

SimpleyogaのS、i、Y、の3文字を使用。Yとiを組み合わせることで、
人がポーズをしているようなシルエット。
SはYに渦を巻いて絡まっているかのような形を現わしました。

それが、まるで
人(i&Y)と宇宙(Space)のエネルギーが螺旋を巻いて上昇するシンボル
人(i&Y)と人がよりよく関わることで、よりよく広がる(Spread)イメージ
人(i&Y)と光る、輝く(Shine)が絡まることで、より光り輝くイメージ
人(i&Y)と自己の源泉(Spring)が関わることで、自分自身をより高めるようなイメージ
などを表現しました。

ロゴデザインについては

文字の構成や色、デザインを幾多にも考案し、その中から生まれた
手作りのオリジナル・ロゴマークです。作成:森はま子

 

 

 

 

シンプルな自分自身を知り、掴むことで、エネルギーがより拡大、上昇していきますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月29日~1月3日まで冬休みで、1月4日金曜から通常通り開講しています。

 

ブログやメルマガは冬休みと関係なくしていますが、メルマガが登録がまだの場合はこちらから(→)ご登録ください。

 

 

 

 

 

 

 

_________________

 

シンプルヨーガ冬の新規体験募集中!

(※大人クラス)

_________________

 

大人体験クラスについて、こちらから

 

_________________

 

シンプルヨーガ冬のキッズクラス新規体験募集中!

(※子どもクラス)キッズヨガ

_________________

 

 

子ども体験クラスについて、こちらから

 

 

 

 

 

 

福山市ヨガインストラクター(講師) 森はま子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス