芯のある強さが現れ、顔色もよく、冬なのに夏を連想するような内側からあふれる健康的な美しさ | シンプルヨガスタジオ/広島県福山市のヨガ教室

シンプルヨガスタジオ/広島県福山市のヨガ教室

シンプルヨーガは広島県福山市で、伝統的なハタ・ヨーガ(身体を動かすヨーガ)、呼吸法、瞑想法などのクラスを開講。講座、研修、合宿なども開催。


テーマ:

クリスマス・イヴの12月24日は、ハタ・ヨーガ研修でした。

 

 

 

① アドバンスコース

 

 

② 集中コース

 

の相性が良かったよう。

 

 

 

①と②と続けて参加された方は、単独でおこなったときよりも両方を実践したことで、後半が取り組みやすかったとのことで

 

 

②の集中コースに参加されたNさんは、1年前に体験したときの集中記録よりも、

 

 

大躍進した記録が出た。

 

 

まさに

 

 

アドバンス(前進)した一年の締めくくりとなったのね。

 

 

 

さらに

 

終わってから、次回開催のリクエストをいただき、

 

次回は、4月29日(月・祝)に

 

集中コースを含めた何かしらの内容で、おこなおうと思っています。

 

今回参加できなかった方も、今から予定をぜひ空けておいてくださいね。

 

 

 

さて、

 

 

 

12月16日にあった美活講座の第2回目

 

 

後日、レポートするから、

 

 

という記事 ( ●シンプルな方法をとるだけで、すべてがうまくいく )のつづき。

 

 

大人の女性のための美活講座とは、

 

あなたが持つ本来の美しさや魅力を引き出し、若返りを目指すカリキュラムです。(女性限定プログラム)

 

第1回目の講座のレポはこちら → ●後半のある出来事

 

第2回目の前ぶれレポはこちら → ●シンプルな方法をとるだけで、すべてがうまくいく

 

第2回目は

 

 

■腰や下半身の血行を促進させ、女性ホルモンの分泌を高め、子宮の活性化を目指し、根源的生命力を高める

 

 

というテーマで開催しました。 (↑長いタイトルやー)

 

子宮というキーワードがテーマにあって、そのことについても触れました。

 

骨盤と同じで常に揺れ動いている子宮。

 

妊娠はもちろん、生理でも膨らんだり、収縮を繰り返している。

 

 

 

そんな自由に動く子宮を支える骨盤とその動きをスムースにしてくれる「骨盤底筋」を、やわらくしておくことは云うまでもない。

 

女性ホルモンにも触れ、その機能と関わりのあるものも実践。

 

こんな内容でした ↓

 

 

12月16日開催 大人の女性のための美活講座vol.2

美活ヨーガ講座12月16日(日)10時~12時

腰や下半身の血行を促進させ、女性ホルモンの分泌を高め、子宮の活性化を目指し、根源的生命力を高める

 

■女性の身体の機能について

├子宮と骨盤底筋の働き方とホルモンバランス

├簡単な子宮チェック♪

└理想の子宮と骨盤底筋

 

■ポーズ(アーサナ)や呼吸法で、

腰や下半身の血液の流れを良くして、しなやかなやかさを保つ方法

├生殖器を活性化

├骨盤のバランスをとり

下半身を引き締める、血のめぐりを促す

├骨盤底筋をやわらかくし、骨盤に適度な刺激を与える。

├骨盤とともに子宮をリラックスする

├下半身に滞りがちな血液の循環を促し

目の周りのハリを目指そう

├腰を強化し、腹筋と背筋を培う

├骨盤底筋を柔軟にすると同時に

骨盤のバランスを取り

子宮周辺の血行を促す

├骨盤底筋、骨盤、下半身を引き締める

├骨盤底筋を引き締め、下半身の血流を促す

├骨盤底筋を強化し、根源的生命力を高める

 

 

タイトル通りのすべてを含んだ要素を持っているであろう最強のものも実践した。

 

 

第1回目に登場した、こつ ばん子さんは、前回ほっぺがピンクとなっていたけど、

 

今回はほっぺが真っ赤になっていてビックリ!

 

第1回目の講座のレポはこちら → ●後半のある出来事

 

 

それと

 

 

しき ゆう子 さん(もちろん仮名!)

 

は、第1回目に参加後、

 

2つのあるものを続けて1カ月間実践されたそう。

 

 

すると、前回と雰囲気がずいぶん違っていて、

 

 

芯のある強さが現れ、顔色もよく、冬なのに夏を連想するような内側からあふれる健康的な美しさが出てきたように思った。

 

 

 

 

しき ゆう子 さんは、いったいどんなものをしたのか?

 

2つの内容を聞いたら、

 

ひとつは

 

自分の中心軸を定めてくれ、骨盤周辺と腰回りの血行を促すもの

 

もうひとつは

 

骨盤をゆるめることと支える力を培うもの(=身体を支える力をつけるもの)

 

をおこなったそう。

 

 

なるほど、とてもいい組み合わせで、

 

 

芯のある強さが現れ、顔色もよく、冬なのに夏を連想するような内側からあふれる健康的な美しさが出てきた

 

 

のも理解できた。

 

 

続けたことで、はぁーこんなに変わるのだと、うれしくなった♡

 

 

本講座で、まだまだ埋もれているあなたが持つ本来の魅力を、もっともっともーーっと引き出してくださいね。

 

シンプルヨーガでたくさんの美女を発掘するからね!

 

 

単発での参加も大歓迎です。

 

\ 次回美活講座は /

 

 

■健康で若い身体を作り、ストレスを軽減し、精神状態を落ち着かせ、心の安定を目指す

 

というタイトルでおこないます。(↑次回も長いタイトルや~)

 

━━━━━━━━━━━━━━━

2019年1月20日(日)10時~12時

大人の女性のための美活講座vol.3

━━━━━━━━━━━━━━━


「健康で若い身体を作り、ストレスを軽減し、精神状態を落ち着かせ、心の安定を目指す」

 

第1回目や第2回目とはまた違った内容でおこなうので、楽しみにお越しください♡

 

月に一度のペースで各回ともに、それぞれのテーマに沿った内容でおこないますが、1回のみの参加や途中からのコース参加も大歓迎です。

 

年齢や身体の柔軟差や初心者、経験者に関わらず、どなたでもご参加いただけます。ぜひ、この機会を逃さずご参加くださいね。

 

 

<大人の女性のための美活講座vol.3>

 

日時 2019年1月20日(日)10時~12時

 

受講費
1回毎に参加 6,000円
全参加でお申込みの場合5,000円×5回=25,000円
※当日お支払ください。

持参物
動きやすい服装、筆記用具、必要でしたらハンドタオルや飲み物をお持ちください。 

<会場、申込み先>
シンプルヨーガ 広島県福山市城見町1-1-1ウチダビル5階
TEL 084-931-2470 か、メールフォームまで申込み、お問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も残りわずか!

 

シンプルヨーガの通常のクラスは、12月28日(金)まで開講しています。

 

12月29日(土)~2019年1月3日(木)まで冬休みです。

 

1月4日(金)から通常通り開講しています。

 

 

 

 

12月末まで、5周年記念イヤーで、抽選で毎日プチプレゼントをお渡ししているので、

 

豪華ヨーロッパ旅行!  

プチプレゼントを当てに来てくださいね(笑)

 

 

 

 

 

 

_________________

 

シンプルヨーガ冬の新規体験募集中!

(※大人クラス)

_________________

 

大人体験クラスについて、こちらから

 

_________________

 

シンプルヨーガ冬のキッズクラス新規体験募集中!

(※子どもクラス)キッズヨガ

_________________

 

 

子ども体験クラスについて、こちらから

 

 

 

福山市ヨガインストラクター(講師) 森はま子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス