カビカビのマスターどうする      マジェスティS  SG28J | 街の小さな修理屋さんの日記

街の小さな修理屋さんの日記

日々の色々な事かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう夏になった様な気温の 京都です。

 

今日はマジ暑い・・・ 急に暑くなったもんだから

身体もついてこんし 気持ちも暑さに慣れて無い

暑すぎるのもヤなもんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて~

 

 

 

 

 

 

このマスター・・・

 

 

 

 

カビカビになってて 見た目も悪し

時々 有るんですが 何故にこんな事になるのかな?

まぁ 放置車両に多しな現象では有りますが

 

 

しかも 両方共に カビカビなんで

社外品になりますが

 

 

 

 

交換する事にしました。

ピストン口径は 同じにしてます。

 

 

 

 

取り付け自体は 至って簡単

入れ替えるだけ

 

 

 

 

見た目はこれで良くなりましたが 問題は操作性

結果だけ言いますと 悪くは無いですが 良いとも

言えない

一番良くないのが 左右で握り代が違うんですよ。

 

効き自体は 両方共問題無しですが

両手ブレーキ操作のスクーター系は 握り代が

左右で違うと 違和感にもなりますのでね。

 

 

 

 

 

ブレーキフルード 銘柄変える時は出来れば 全抜きして

からの入れ替えが良いのですが

近年は ABS付きになって来たので 全抜きも難しく

なりました。

ユニット内が 抜けないんでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

52 994 50 82