フロントブレーキキャリパーも    マジェスティS   SG28J | 街の小さな修理屋さんの日記

街の小さな修理屋さんの日記

日々の色々な事かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からは とっても高温になった 京都です。

 

とうとう 京都も体温並みに気温が上って

36度5分に

熱中症の危険度が上って来ましたね。

筋肉量が多いと 熱中症になり難いらしいのは言え

今から筋トレしても 間に合わんかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

さて~

 

 

 

 

 

フォークオイル排出中なので フロントブレークキャリパーも

外して 外観洗浄してから 分解を

 

 

 

 

結構ダスト 多かったんですよ~(笑)

 

ブレーキパッドはと

 

 

 

 

残り少ないしねぇ

先の事も考えて 交換しますかね

 

 

 

 

少し フルードでの腐食がきてますねぇ

磨きで大丈夫そうです。

 

 

 

 

洗浄して磨いときました。

 

 

ブレーキパッドは スタンダードな奴にしまして

 

 

 

 

ストリートなので 急ブレーキ時にもロックしないのも

大切かと思いますのでね。

 

 

ピストン入れて馴染ませて

 

 

 

 

馴染ませるには メタルラバーが使い良いかな。

グリスだと どうしても粘り気が有るので

動作自体が 重くなる傾向も有るんで

 

 

パッド裏には シムグリスを

 

 

 

 

プレート裏にもピストンの当る範囲だけは塗布しときます。

 

 

 

 

これで キャリパーも組み終わりました。

 

車体に取り付けたい所ですが フォークがまだねぇ

 

 

 

 

 

 

金属とゴムの摺動部に使えますが 流れ落ちやすいかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

52 994 50 81