オイル交換に来られました。    タクトベーシック  AF79 | 街の小さな修理屋さんの日記

街の小さな修理屋さんの日記

日々の色々な事かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気温も上がり猛烈な暑さだった 京都です。

 

午前9時前には 既に31度になってまして

午後からも上がって 発表された最高気温は37度

もう既に 微熱程度まで上がってます。

今年の夏も暑くなりそうです。

 

そう言えば 今日は七夕 雨の日が多いのですが

今年は晴れてますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前に急ぎで納車したこの車両

 

 

 

 

ホンダ タクトベーシック AF79

 

納車後 初めてのオイル交換になります。

 

ほぼ新車だったので 納車時にオイル交換して無かったんです

 

 

 

 

なので

今回のオイル交換までが 納車整備の一環となります。

 

オイル排出して

 

 

 

 

異物、鉄粉等も無く この辺は流石 ホンダです。

作り込みがしっかりしてますね。

外車だと・・・ 

 

 

入れるオイルは これにしました。

 

 

 

 

ワコーズ プロステージS  0.65L

原付50なんで 少ないですね。

 

オイル量が少ないと交換サイクルも早めが良いです。

 

 

テキトーに入れて 合わすのはゲージで合わせて

完了です。

 

 

 

 

オーナーさんのも 調子がいいと言われてましたので

安心です。

長く乗って下さいね。(笑)

 

 

 

 

 

 

原付バイクなら 1L缶でも余りますねぇ

量り売りしてるお店が無駄無くていいかもね。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後8時の投票締め切りと ほぼ同時に当確発表が

現職再選でしたね。

あとは 投票率がどうなったか?

結果だけでの判断にはなりますが この国は

変われないかもしれませんね。

次世代、現役世代が満足してるという事になりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

52 994 50 83