フロントフォークを分解していくんですが    CBR250RR   MC22 | 街の小さな修理屋さんの日記

街の小さな修理屋さんの日記

日々の色々な事かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜中に降り出した雨が強く降った 京都です。

 

明け方辺りから 強くなって来て 家を出る時間は

大雨に・・・・

前日の夕方の予報では 出る時間は止んでたのに

合羽持って帰って来てませんので 濡れました。

 

そういえば 今日は夏至 一番陽の長い日ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて~

 

 

 

 

 

 

 

CBR250RR MC22 フロントフォークからやっていくので

前 浮かせる為のジャッキアップを

 

アンダーカウル取り外して

 

 

 

 

ヤな感じの汚れ方

 

 

 

 

オイル汚れが有りますねぇ

 

 

 

 

こっちもオイルで 汚れてます。

 

アンダーカウル内のオイル汚れは エンジンからの

オイルリークの恐れが 大なんですよ。

 

何処から 来てるのか?

追っていきますと この辺がアヤシイ

 

 

 

 

グロメットからのリークなのか?

シリンダーベースからの リークなのか?

チョット 判断し難いです。

エンジン掛けて 実際に走行しないと 分かりませんね。

 

まぁ エンジン不動なんですけど

 

 

この辺は オーナーさん代理に伝えときましたので

また 何か?アクションもあるでしょう。

 

 

本命の フロントフォークオーバーホールの為に

外していくんですが これもねぇ

 

 

 

 

これ 右側のブレーキキャリパーなんですが

左側がね・・・・

 

 

 

 

マウントボルト 座面が小さいし ステンレスボルトだし

問題多しですよ

キャリパー交換するそうなので その時に 正規の

ボルトに交換して下さいね。

危険ですよ。

 

 

アクスルシャフト引き抜いて ホイル外します。

 

 

 

 

微妙に綺麗な シャフトですね。

新品では無いとは 思いますが 交換歴は有りそうかな?

 

 

フロントフェンダー外すと

 

 

 

 

フォークからの漏れたオイルが べったりと

ホイルにも 滴ってましたのでね。

 

 

 

 

悲惨なキャリパーです。

交換するそうなので そのままにしときます。

 

 

 

 

両方共 モレモレになってます。

このまま 分解は 手も汚れるし気分的にも

嫌なんで 

 

 

 

 

洗浄していきます。

 

 

 

 

これで 手がオイルまみれになる事は 防げます。

 

オーナー代理(親御さん)も 見てるそうなんで

細かく写真撮ってますのでね。

撮影費は出ませんが(笑)

 

 

 

 

洗車後 濡れたままで施工できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通常国会 今日で終わりになったそうですが

何とも 茶番な国会だったと 思います。

終ってから 電気代補助金を 3カ月程度継続とか

言い出してますしね。

いやはや なんともいえないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

52 994 50 67