タイヤ交換の依頼が     ビーノ50 SA37J | 街の小さな修理屋さんの日記

街の小さな修理屋さんの日記

日々の色々な事かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日とは違って気温も上がって暑い 京都です。

 

昨日は雨降りだったのも有るんですが 気温も低くて

過ごしやすかったんですが

今日は 最高気温も30度越えて 暑い

昨日は24度でしたので 一日で6~7度の変化はきつい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて~

 

 

 

 

 

 

随分前にオイル交換で来られた 娘さんの方

 

 

 

 

ヤマハ ビーノ50 SA37J

 

親子で色違いですが 同じバイク乗られてるんですよ

一つ 残念なのは他店購入ですね~(笑)

 

 

空気抜けてペチャンコのまま 走って来ると言う

暴挙に・・・

パンク修理も一度してるんで 娘さん自ら

「タイヤ交換お願いします」

神妙ですね~(笑)

 

 

 

 

最近 余り乗って無いとの事でして・・・

 

幸いな事に タイヤ在庫有りましたんで

「1時間位したら来て下さい」と 伝えてから

お昼ご飯食べて 作業開始

 

 

リアタイヤなんで マフラー外してから

 

 

 

 

タイヤはぎ取って 

 

 

 

 

張り付いたゴムカスの除去もして

これも 交換しまして

 

 

 

 

同じ ゴム製品なんで 同じ様に劣化もしてますしね。

時々 他店でタイヤ交換されて 空気が抜けると

来られる方の大半が バルブ損傷からの

空気漏れなんです。

バルブ交換も わたしはタイヤ交換と同じ工数になるんで

金額も同じに

当店でタイヤ購入と交換依頼だと バルブとタイヤ廃棄は

込み料金ですしね。

 

 

最近 スクータータイヤ交換多しなんで写真も無い

嵌めて取り付けて

 

 

 

 

作業完了です。

ブレーキドラムとシューもエアーブローと簡単ですが

清掃もしてますのでね。

 

 

これで 当分は大丈夫ですね。

多分 このバイク お母さんが乗るのかもね。(笑)

ちなみに 親子で看護師してるそうですよ~(笑)

 

 

 

 

 

今回 交換したタイヤです。中華タイヤなんで

好みは分かれますがね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで

 

去年位の記事にコメントが有りまして TS125Rの

ヘッドガスケットの事を教えて欲しいと

メーカー廃番になってますので 困ってるんでしょうね。

 

写真 のせときますので参考にしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

腰上のガスケットキットになります。

当店も1セット残ってますので 御希望でしたら

御連絡下さい。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

52 994 50 65