色々あれこれと の続きを     SRV250   4DN | 街の小さな修理屋さんの日記

街の小さな修理屋さんの日記

日々の色々な事かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜明け前から大雨だった 京都です。

 

朝 家を出る頃までは風雨も強かったのですが

午後からは回復していきまして 夕方近くになると

澄んだ綺麗な空と夕日が見れました。

かなり降ったらしくて お隣の滋賀県とかでは

通行止めも有りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて~

 

 

 

 

 

SRV250  4DNの続きを

 

ホーンも入庫しましたので 取り付けを

 

 

 

 

付いてたのと同じのにしましたが 移設しないと

ダメですしね。

 

 

取り外したのを 当てがいながらイメージしていきまして

 

 

 

 

これだと フロントからの水の跳ね上げがねぇ

 

 

 

 

コッチ側にして 横向きに取り付けるか?

問題はハンドルを フルロックした時に 当たらないか?

 

 

 

 

意外と 逃げるもんですねぇ(笑)

これなら もう少し上向きにして 内側に寄せたいですね。

ただ ここだと配線がパツンパツンになってしまうので

延長しないと駄目ですね。

 

取付位置は ここに決定しました。

ホーン警告音なんで 出来たら前向きに取り付けたい

下向きだと 音の飛ぶ方向が違いますしね。

 

 

配線延長する為に ライト内に有るコネクターから

配線外して

 

コネクター付近で 切断して間を延長します。

そうする事によって マニュアルの配線図と見比べた時に

一致しますしね。

 

ハンダ落して収縮チューブで

 

 

 

 

  

久し振りのはんだ付けなんで 上手く出来無い(涙)

熱の伝え方が下手くそなんですよ~

 

 

 

 

長い目にして 余裕を持たせて延長終了

 

元通りに組み直して 発音テストしてOK

 

 

続いて 前回 ホーンと同軸で取り付けてたカメラが・・・

 

同じ所に取りつけると フルボトムした時に

フェンダーに接触する恐れも有りますので悩ましい・・・

斜めにすると 映す方向がズレるし

 

 

色々 考えてこうしときました

 

 

 

 

後ろ側にオフセットして 距離稼いだんでヒットしないかと

思うんですが

人が押した位では フルボトムしないのでねぇ

 

 

ここのボルトも脱落してるんで取り付けを

 

 

 

 

サイレンサー保持してるボルトなんで 無いとそれなりに

問題も有るしね。

 

 

これで OK

 

 

 

 

ここの ブーツも破れてるとの 相談が有りましたので

パーツリスト調べると 部品として出ましたので

交換します。

 

 

 

 

ここ 破れやすいんですよ

他メーカーでも破れるの多しですが ヤマハ部品で

代用出来るなら 使おうかな。

 

 

 

 

何故か?取り付けした 写真を写して無い・・・

まぁ そんな事もあるさぁ(笑)

 

 

これで 依頼作業は終了しました。

 

 

 

 

今回も 遠い所からの依頼、ご来店ありがとう御座います。

またの御来店お待ちしてますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年 ほんまに梅雨有るのか? 未だ梅雨入りしてませんね。

色々 効能も多いので 使って下さいね。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

任意だった マイナンバーカード 健康保険合体させて

保険書廃止にするし 今度は携帯電話契約時に

新規、非対面とはいえ マイナンバーカードしか

認めないと言い出してますね。

 

そもそもが 任意だったカードに 持って無いと

出来無い事を付与するのは だまし打ちと同じ事

何処まで 姑息でみみっちい手段を使うのか?

そかも チップ読取りする機械とかも必要になりますし

多分 その会社に流れる官僚も多くいるんでしょうし

議員にも パー券購入者になるんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

52 994 50 64