ちょっと遠い所から来られましてタイヤ交換や     アドレスV125G   CF4EA | 街の小さな修理屋さんの日記

街の小さな修理屋さんの日記

日々の色々な事かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨入り前の蒸し暑さも感じる 京都です。

 

今日は気温も程々までしか上がりませんでしたが

過湿感が上って来ました。

夕方からは シトシト雨も降り出して そろそろ

梅雨になるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて~

 

 

 

 

 

 

最近 タイヤ交換作業のラッシュなのか?

少しだけ遠い所から タイヤ交換とオイル、エレメント交換に

来られまして

 

 

 

 

スズキ アドレスX125G  CF4EA

 

わたしのお店まで 小一時間程度の距離なんですがね。(笑)

 

行きたい所が有るので代車で出ていかれましたので

作業を

 

先ずは リアタイヤ交換を

マフラー外して ホイル取り出して

 

 

 

 

溝は有りますが スリップサインも出てますのでね。

 

 

 

 

ビート落として タイヤはぎ取ったら これも

交換でね。

 

 

 

 

タイヤと同時交換するのが 吉

 

入れるタイヤは 外したのと同じタイヤを

 

 

 

 

好みは分かれると思いますが 中華タイヤになるんでね。

今まで アドレスV125G 数台に使ってますが

どれも問題無いですし 通勤バイクだと 2~3年は

持ってますし ゴムの硬化もひび割れも ほぼ無いのでね。

 

 

この位の季節だと タイヤ入れるのも マシです。

冬の寒い時期は ゴムも硬化してますので 温めてからで

ないと ビートが上り難いんで

 

 

 

 

車体に取り付けて マフラーも元通りにして

リアタイヤ終了

 

 

 

 

続いて

 

フロントタイヤも 交換します。

車体から 外して タイヤ剥がして 入れるのは

同じ銘柄の サイズ違いを

 

 

 

 

あれそれして 組み込み終了

 

 

 

 

最近 10インチタイヤの交換が集中してますんで

慣れて来ましたねぇ(笑)

 

 

車体に取り付けて 終了

 

ここで 暫し休憩を

持ち込みでブレーキパッドを オーナーさん代理が

自分で 交換終るまで休憩を

 

 

 

余分な事ですが ブレーキ部品で付け忘れが残ってましたので

また 来てねぇ(笑)

今すぐ どうこうなる部品では無いのですがね。

 

 

 

 

 

アドレスV125シリーズに使う前後タイヤになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オイル交換は 次回にアップしますのでね。

 

 

当店で販売してた バイクが有りまして 今日は

買えた人と 買えなかった人がたまたまブッキング

中古バイクなんで 一品物ですのでね~(笑)

同じ時期で タッチの差だったんですよ

長い事売れなかったのにねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

52 994 50 61