クラッチワイヤーとオイル交換      ジクサーSF | 街の小さな修理屋さんの日記

街の小さな修理屋さんの日記

日々の色々な事かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中はマシでしたが午後からは暑い 京都です。

 

午後から気温も上がってかなり暑い 夕方位には

気分が悪くなる程に

まだ 暑さに身体が慣れて無いのに 急に上がると

ついていけませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて~

 

 

 

 

 

とある紹介からで 当店で修理する事になった

この車両

 

 

 

 

スズキ ジクサーSF

 

見た目に同じ車両が国内でも販売してますが これは

並行輸入バイクになります。

 

まぁ 部品関係は国内販売してるんで 何とかなるでしょう(笑)

 

 

 

走行距離が 17000Km程度で クラッチワイヤー

切れたりするんですねぇ

流石インド?

 

 

 

 

色々 調べて部品自体は入手可能でしたので 発注

 

待ってる間に 先にオイル交換しときましょうか

 

 

ドレンボルト探して これかな? と思うのが

有りましたので 緩めて外す

 

 

 

 

ビンゴ(笑)

 

以前までは 買ったバイク屋さんで 交換してたらしいのですが

店の感じが買った時と 変わった様でして

ちと 行き難くなったらしいですよ。

そんな事も有るんですねぇ

 

 

 

 

しかし 真っ黒けなオイルですねぇ

エレメントも交換したい所ですが 依頼が無い事を

勝手には出来ませんしね。

次回は 交換して下さいね。

 

 

今回 入れるオイルは

 

 

 

 

ワコーズ プロステージS

 

 

 

 

 

 

まぁ 粘度さえ合わせれば どんなバイクに入れても

外れは無いのでね。

 

 

オイル交換時には これも交換して下さいね。

 

 

 

 

ドレンワッシャー たががドレンワッシャー

されど ドレンワッシャーですよ~(笑)

 

 

このワッシャーも 使い回ししてましたが 良く無いです。

 

オイル規定量 エレメント交換しない時は 1.18Lに

なってましたが そんな端数測れませんので

適当に入れて ゲージ合わせに

 

 

あとは

クラッチワイヤー入荷したら交換します。

 

 

 

 

 

 

高い物でも無いのでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新幹線 ドクターイエローの引退が決まりましたね。

希少性が高いので 鉄道ファン以外でも人気が有ります。

基本 保線作業車両なので 次期作業車両

何色になるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

52 994 50 59