お客さん連れてのツーリング | 街の小さな修理屋さんの日記

街の小さな修理屋さんの日記

日々の色々な事かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例年に比べて涼しい日の続く 京都です。

 

例年なら30度を超える日も多く有りますが

今年は少ない

最低気温も15度を割る日もまだ有りますし

今年は 天候不順になりそうな 予感が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて~

 

 

 

 

 

 

去年から 5月の一泊ツーリングに お客さんにも

参加を呼びかけを始めました。

今年も 呼びかけた所 数人が参加してくれました。

5月18日19日です。

 

バイク7台 人10人となりまして

タンデム可能なので人の数が多い(笑)

 

 

今回は 京都から熊野まで 紀伊半島横断ルートに

国道169号線はがけ崩れで通行止め区間が有りますので

横断不可 

国道168号線を使います。

 

 

 

 

集合場所から 1時間位の途中のコンビニにて

 

技量もバラバラ経験もバラバラで しかも数台での

移動となりますので 停止休憩も多めに

 

 

 

 

非常に良い天気と空 ツーリングには最高

ここから 京奈和道で五條ICまで移動して 国道168号へ

 

GWも外してますので 車も少ないし 走りよい

途中で嫌がらせの様な速度の真っ黄色なポルシェも

後ろ見て無いんですかね~

 

 

道の駅 吉野路大塔で小休止(1時間)

 

 

 

次のイベント場所に移動

 

 

 

 

谷瀬のつり橋を渡るイベント(笑)

まあまあ コミカルな事も有りましたが 無事往復

出来ました。

一部 渡ったあっち側で ごんたこいてましたがねぇ(笑)

 

 

 

 

長く細いつり橋 よく揺れるんですよ~

若い時は渡るのも 苦にならんかったんですが

今回はわたしも おっかなびっくりな感でした。

 

 

お昼は 道の駅 奥熊野古道ほんぐうで

 

 

 

 

 

 

こじんまりした 静かな道の駅でした。

本線から外れますので 人が来なくなったのかな?

バイパスが出来て 本線では無くなりましたしね。

 

 

ここから すぐの 第二イベント地へ

 

 

 

 

熊野本宮大社 参拝と御朱印を頂きに

 

150段位の 石段を上った先が

 

 

 

 

拝殿で 参拝を

 

 

 

最後は お宿近くの 花の窟神社での御朱印と参拝を

日本最古の神社らしいです。

詳しくは下記のリンクへ

 

 

 

 

何とも言えない 空気感の漂ってる場所でした。

 

 

ここから数分で到着の本日のお宿

 

 

 

 

 

熊野に来た時は いつもここにしてます。

去年辺りに改装されましたので 綺麗なお宿ですし

バイクは地下の駐車場に止めますので 雨にも濡れないしね。

 

詳しい内容はリンク先見てね。

 

 

 

お宿に みんな元気で到着しました。

晩御飯も豪勢とかでは有りませんが 必要にして十分です。

 

 

明日の天気確認すると・・・・

雨の降り出しが 早くなって来てまして 嫌な感じが・・・

団体での 雨天走行は危険も多くなりますので

何とか 降らない事を願いながら 就寝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目・・・・・

朝から 雨降り・・・・

協議の結果 寄り道無く ルートはそのままで京都へ

になりました。

 

ひとり 合羽持って来てなくて コンビニ合羽で

間に合わせたいと 言いましたので 出発してすぐの

コンビニへ行きましたが・・・

セパレートタイプのビニール合羽は無い

 

スマホで 検索して 新宮市のワークマンへ

朝早くから営業してるし 着るもんは色々有りますしね。

 

雨なんで 写真撮らずで移動を

 

 

すさみ南からは 高速道路へ 南の方はトンネル多しなので

気分的には助かりましたよ

途中 SA PA 繋ぎながら 解散地点の 京田辺PA

到着

 

事故無く 違反無く ふて寝無く到着出来ました。

 

二日目は 大雨の中の走行でしたが 皆さんも

雨天走行を 楽しまれた?

そうでして(笑)

 

次回のツーリングの参加表明も頂けましたよ(笑)

 

 

 

 

 

 

ロングツーリング前に入れとくと 効果 大 ですよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

52 994 50 41