フルード通して クラッチマスターも    KTM690SMC | 街の小さな修理屋さんの日記

街の小さな修理屋さんの日記

日々の色々な事かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩からの雨がほぼ一日中続いた 京都です。

 

お昼前に止む予報だったんですが 午後3時位まで

雨降り 寒い雨降りだった。

夕方になってから 急速に晴れて来て綺麗な空も

明日は晴れそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて~

 

 

 

ステム出来たんで フォーク差し込んで位置出しして

キャリパー取り付けして

フルード通しを

 

 

 

 

フロントマスター ちと失敗してエア噛んでしましましたので

 

 

 

 

マスター側からも気泡追い出しながら フルード通して

いきます。

マスターの高さよりホースが上に言ってる車両の

エア抜きは 色々コツも要りますしね。

 

 

フロント出来ましたので リアに

 

 

 

 

満タンにして 通していきます。

 

 

 

 

リアはエア嚙まして無いので 数回ポンピングしたら

終了です。

 

 

 

 

 

んで

 

 

クラッチも油圧なんで 入れ替えしますが

レリーズがこの中に有りまして

 

 

 

 

カバー外さないとアクセス出来無いし

地味に手間が掛かります。

前にスプロケ廻り 掃除してたので 即作業出来ましたが

堆積してると 大変です。

 

 

 

 

これがレリーズになりますが

ニップルがとても狭い場所に有りますので作業性悪し

 

 

マスター蓋開けて

 

 

 

 

黒い・・・ 

マスター内のは 吸い出して中は拭き取り掃除を

 

 

使うフルードは これなんですよ。

 

 

 

 

普段使う DOT4では無くて ミネラルフルードになります。

クラッチマスターがマグラなんでね。

わたしの所 KTM管理車両が有りますので 在庫してますが

持ってるお店有るんだろうか?

 

 

マスターに新油入れて レリーズから排出繰り返して

入れ替えしまして

 

 

 

 

とても綺麗に成りました。(笑)

 

 

 

 

新しく250mlが販売される様になったんですね。

これなら 自分で作業される方にも良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

政治資金規正法 与党案が出て来ましたが やはり

規制される議員達が考える 規正法はこんなモンでしょうね。

野党側も 反対だけでは無しに 対案を大きく

公開して下さいよ。

野党側が 本気で政権目指してるのかが 問われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

52 994 50 28