ドライブレコーダー取り付け依頼     ジョグ125  SEJ5J | 街の小さな修理屋さんの日記

街の小さな修理屋さんの日記

日々の色々な事かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れて気温も上がって 桜が大急ぎで咲いてる 京都です。

 

今日は気温も上がって 日向に居ると暑く感じる位

二三日前までは いつになったら春になるのか?

なんて 思ってましたんですがね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて~

 

 

 

 

 

表題通り ドライブレコーダー取り付け依頼が有りまして

Webikeの問い合わせから 御電話掛けて来られました。

 

 

車両は これなんです。

 

 

 

 

ヤマハ ジョグ125 SEJ5J

 

しかも 納車されて すぐに持って来られまして

 

 

 

 

走行距離 11Km

 

販売店聞いた所 まぁ 帰って来るだけで 走りそうな

距離です。

 

 

何故に 販売店で ドラレコ付けてもらわなかった?

と 聞きますと

あれこれ言って 断られたそうです。

 

昨今は何処のお店でも 持ち込み品取り付けは

お断りが 多いですしね。

 

わたしは 持ち込み品取り付け作業自体は受けますが

製品保証、取り付け保証は基本的にしませんのでね。

 

安く買って安く取り付けさせて 自体がいまいち

受け付けませんのでね。

もちろん ヤル以上は保証無いとはいえ いい加減な事は

しませんよ。(笑)

 

 

 

 

 

 

んで

 

 

取り付ける物は

 

 

 

 

ディトナのドラレコです。

中華製と違って メーカー保証付いてる製品ですね。

 

 

この手の製品 取り付け前に 説明書熟読しないと

取り掛かれませんしね。

 

スクーターにドラレコ取り付けは 地味に大変なんですよ

ほぼ 外装全部外さないと 配線這わせませんしね。

 

しかも 所見の車両 ジョグ125 ほぼ新車ときたもんだ

恐らく 工賃と作業時間のつり合いが取れないでしょうね。

 

 

 

 

 

 

最近は 取り付け依頼も多くなって来ました。

車も必要ですが バイクの方がより必要と思います。

SDカードは 容量の大きいのに交換するのを

お勧めしますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早いもんで 今日から4月 今年も もう3カ月が

過ぎました。

歳のせいなのか 日時が過ぎ行くのが早く感じます。

 

そろそろ 暖かくなって来ましたので 手直しに

来ませんか~(笑)

待ってますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

52 994 37