シリンダーヘッドカーボン落としを      ジェベル250XC   SJ45A | 街の小さな修理屋さんの日記

街の小さな修理屋さんの日記

日々の色々な事かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曇りのち晴れ時々時雨れ雨な 京都です。

 

今日は不安定な空でした。もう少し晴れ間が広がると

気分も上がるんですがね。

まぁ どんより曇り空よりはマシですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて~

 

 

 

 

 

 

一晩漬け置きしてた ジェベル250XC シリンダーヘッド

 

 

 

 

溶剤も沁み込んで 簡単に落ちる予定

 

 

 

 

ブラシでゴシゴシ・・・・

焼けてる所とか堆積の厚い所とかが 取れない

 

アレコレと道具駆使して 溶剤も使って

これ位に

 

 

 

 

これは 時間掛けないと 取れませんね。

もう一度 溶剤をタップリ吹き付けて 数時間放置

 

で こんな程度にはなりました。

 

 

 

 

バルブ取り付けたままだと これが限界?

頑張ったと 自分を褒めたい気分

 

 

ポートもカーボン落としを

 

 

 

 

 

 

エンコン吹き付けて 放置してを繰り返して

 

 

 

 

まあまあには なったかな。

 

ポート掃除にエンコン使うのは バルブが有ると

注意しないとね。

ステム伝ってバルブシールまで 到達すると・・・

駄目になるんでね。

 

 

 

 

吸気側は 汚れてるだけなんで 少し楽かな

 

 

 

 

地味で気が遠くなる様な作業ですよ~

今更ながらに 2ストはカーボン落としは楽だったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

52 962